1: (・ω・)/ななしさん

「雨上がり決死隊」解散 

“吉本のドン” 大﨑洋会長が語った「宮迫に頑張ってという気持ちはない」


m


2019年に起きた“闇営業”問題を受け、活動を休止していた宮迫博之(51)と蛍原徹(53)のお笑いコンビ「雨上がり決死隊」が8月17日、解散を発表。

同日夜には「アメトーーク特別編 雨上がり決死隊解散報告会」をYouTubeとABEMAで配信し、解散に至るまでの経緯を説明した。

この解散を受けて、吉本興業の大﨑洋会長(68)が8月21日、「週刊文春」の電話取材に応じ、宮迫に対する現在の率直な心境について語った。



――雨上がり決死隊の解散についてどう思うか。

「いやあ、うーん、コンビの2人のことだから、2人が決めることだから僕があーだこーだいうのはちょっと違う。あの2人が決めて、それでいいんじゃないですかね」


――宮迫さんは吉本に戻りたいと言っていたが、大﨑さんは戻ってくるなと言っていた(「FRIDAY」2021年2月26日号)。許せない部分がありましたか?

「戻ってくるなというか、戻ってこんでいいんじゃないかとフライデーさんに言った。それはYouTuberで十分食べていけているわけだし、生活に困っているわけではないし。本人はいろんな状況の中でそれを選んだわけだから、それでいいん違うかと思う。たくさん稼いでいるみたいだから、もう吉本に戻らなくてもいいじゃん(笑)」


――今、コンビを解散して一人で生きていく宮迫さんに対してはどんなお気持ちですか?

「コンビを解散するというのは2人で決めること。どちらかがイヤと言ったら、恋愛カップルでも仕方ないですよね。だからそれは、熟年夫婦にしかわからないこともいっぱいある。外部や僕なんかがあーだこーだいうのは違うと思う」


――宮迫さんに対して、頑張ってくれという気持ちもある?

「それはないけどね(笑)。頑張るか頑張らないかは、本人が決めることだから。僕はもう別に関係ないし。吉本の所属している芸人さんのことを一生懸命やるだけで、吉本以外の人のことは、気を回す余裕もないから」


――吉本の現役芸人や、辞めた吉本の芸人が宮迫さんのYouTubeに出ることについては?

「それはケースバイケースだし、それぞれの芸人さんとの関係もあると思うからね。一概にいいとか悪いとかはない。みんなそれぞれ大人だから」


―― NGということはない?

「僕個人的にはね。会社としてはどうなのか、会議とか出てないから知らないけど。だって、出るなと言ったって出る子は出るだろうし、出てって言われてもいやっていう子は出ないし。立場を決めてコントロールできるわけでもないからね。だってみんなもう50歳とかでしょ。15歳とかだったら別だけど」


https://bunshun.jp/articles/-/48149
所長見解:もうな・・・

Sponsored Link



3: (・ω・)/ななしさん
吉本会長から絶縁宣言キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

8: (・ω・)/ななしさん
You Tube始めたのと紳助を出した事がトドメを刺したな

14: (・ω・)/ななしさん
何かあったんだろうな
ここまで言うには

18: (・ω・)/ななしさん
相当冷めとるやん

19: (・ω・)/ななしさん
怒ってないアピールしてたけど
今田が引くトーンで激怒してたらしいやん

26: (・ω・)/ななしさん
へたってる奴を徹底的に追い詰めるのは世の常

27: (・ω・)/ななしさん
宮迫吉本とコラボできんじゃね

48: (・ω・)/ななしさん
>>27

――吉本の現役芸人や、辞めた吉本の芸人が宮迫さんのYouTubeに出ることについては?

「それはケースバイケースだし、それぞれの芸人さんとの関係もあると思うからね。一概にいいとか悪いとかはない。みんなそれぞれ大人だから」


―― NGということはない?

「僕個人的にはね。会社としてはどうなのか、会議とか出てないから知らないけど。だって、出るなと言ったって出る子は出るだろうし、出てって言われてもいやっていう子は出ないし。立場を決めてコントロールできるわけでもないからね。だってみんなもう50歳とかでしょ。15歳とかだったら別だけど」

33: (・ω・)/ななしさん
大崎、、、
めっちゃ怒ってますやーーーーん!

36: (・ω・)/ななしさん
松本も今田も突き放した発言してるし
松本派は宮迫にわだかまりありそうだな

37: (・ω・)/ななしさん
これが、吉本が宮迫に突きつけた「絶縁宣言」ってわけか。

39: (・ω・)/ななしさん
ほんとにもう関わりたくないんだなw

42: (・ω・)/ななしさん
まあ本音なんだろうけど、おおっぴらに言うことないのに。

53: (・ω・)/ななしさん
宮迫「これだけは信じてください。お金だけは貰ってません!」

宮迫「やっぱ貰ってました!ただ急に入江に呼ばれただけです!」

フライデー「HG衣装だけど?」

宮迫「やっぱり最初から営業でした!ただ記事に出てるような金額(100万円)は貰ってません!」

宮迫「やっぱり100万円貰ってました!ただ反社会的勢力とは知りませんでした」

宮迫「会社に脅されました!許せません!けど、事務所には感謝してます!」

亮「会社には不信感しかないです😭僕の方から契約解除させてほしいです😭」

宮迫「…僕らにも悪いところはあったんで事務所を悪く言いたくはないです…」

亮「淳にはコンビ続けられなくなってごめんって言ったんですけど、淳はコンビ解散とは思ってないからなと言ってくれました😭」

宮迫「…あと、僕も蛍原さんに申し訳なく思ってます」

宮迫「引退します!」

宮迫「やっぱり引退しません!松本さんのお世話になります!」

宮迫「やっぱりさんまさんのお世話になります!」

宮迫「やっぱりYouTube開設して自分で動きます!」

宮迫「早く、復帰させてください!」

宮迫「紳助兄さん助けてください!」

宮迫「ヒカル君助けてください!」


蛍原「・・・もうついていけないので解散したい」

宮迫「わかった」

宮迫「やっぱり解散したくありません!ほとちゃんごめん」

宮迫「youtube休止します!」

宮迫「ヒカル君に指示されて動画公開しただけで僕は悪くありません!」←今ここ



そりゃ大崎怒るわ

82: (・ω・)/ななしさん
>>53
コントなら面白い

65: (・ω・)/ななしさん
仁義の世界やから





引用元: ・【芸能】「雨上がり決死隊」解散 “吉本のドン” 大﨑洋会長が語った「宮迫に頑張ってという気持ちはない」