1: (・ω・)/ななしさん

【東京パラ開会式】統一感ある演出、パフォにネット感動の嵐

「鳥肌」
「マジで号泣」
「センス良い」
「これは世界に誇れる」



g


史上初めて同一都市で2度目の開催となる東京パラリンピックが24日午後8時、国立競技場で観客を入れずに開会式を行い、開幕した。

様々な演出で盛り上げた開会式にネットでは感動の声であふれた。



開会式のコンセプトは「WE HAVE WINGS」。

ピッチ上に“パラ・エアポート”を描き、片翼の飛行機に扮した車いすの少女が主人公として、空へ飛ぼうと奮闘する物語が繰り広げられた。

またプロジェクションマッピングや色鮮やかな花火などで彩られ、盲目のピアニスト、辻井伸行さん(32)の演奏や、タレントのはるな愛(48)俳優の滝川英治(42)ギタリストの布袋寅泰(59)ら著名人も参加し開会式を盛り上げた。



この開会式にネットでは

「見いってしまう」
「素晴らしい開会式」
「統一感あるストーリー、楽しくて美しい。鳥肌立っちゃった」
「演出が泣きそう」
「オリンピックの開会式より良いと思うのは私だけ??」
「めっちゃかっこいい」
「パラアスリートのみなさん楽しそう」
「パフォーマンスも衣装も演出も素敵」
「レインボー花火最高すぎる」
「シンプルでコンパクトでセンスも良い」
「プロジェクションマッピングがきれい」
「最初から観とけばよかった」
「片翼の少女の表情がステキ」
「マジで号泣してる」
「これは世界に誇れると思う」

といった声があふれた。



▼画像
https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2021/08/24/jpeg/20210824s00048000641000p_view.jpg

https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2021/08/24/jpeg/20210824s00048000642000p_view.jpg


https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2021/08/24/jpeg/20210824s00048000618000p_view.jpg
https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2021/08/24/kiji/20210824s00048000639000c.html



所長見解:よかったよな・・・

Sponsored Link



3: (・ω・)/ななしさん
五輪の開会式を見た後だからパラの開会式のできがよく見える
まぁ何かのパクリっぽかったけど

8: (・ω・)/ななしさん
ダンサーの表現力がオリンピックのときと段違いだった

10: (・ω・)/ななしさん
主人公の女の子に引き込まれたわー

15: (・ω・)/ななしさん
今日のパラの開会式式見て、
改めてオリンピック開会式の責任者は大罪だと思うわ。
意味不明なのは別としても、クオリティーが高校の学芸会レベル。
批評する価値も無い。
多額の税金を垂れ流して全世界に恥をさらしたわけだから。

17: (・ω・)/ななしさん
五輪の方も海外では割合好意的な反応もあった
なんか色々バイアスかかってんじゃないのかな

25: (・ω・)/ななしさん
要は金の使い方
まとまりが大事

30: (・ω・)/ななしさん
これは解説無しでもストーリーが分かったからな
統一感あったしみんなが協力して作りあげてる一体感があって良かった
それに引き替えオリンピック開会式は解説あっても意味が分からなかったし
各セクションバラバラで統一感皆無だったもんな
よくもまあ巨額を投じてあんな糞みたいなもん作ったもんだわ
オリンピック開会式は世界に恥晒しただけ

33: (・ω・)/ななしさん
ジブリから新宿歌舞伎町というめちゃくちゃさ
色々長いシーンもあったがオリよりはずっと良かった

40: (・ω・)/ななしさん
意味不明なワカメダンス
意味不明なカオスを作るプロデューサー
意味不明な群衆
意味不明な大竹しのぶ登場
意味不明な芸人
帰る選手

まあ、これよりなかなか下は作れないな

44: (・ω・)/ななしさん
オリンピックが酷すぎただけで正直並程度かなと。
てか恐らく世界ではほとんど見てないかもね

66: (・ω・)/ななしさん
お祭り感あって良かった
オリンピックは何であんなに葬式感出してたのか
ちゃんと説明してほしい

69: (・ω・)/ななしさん
絶対酷いと思って見なかったけどツイッターの反応見てると本当に好評だったっぽいな
やっぱ統一感があれば様になるんだな





引用元: ・【東京パラ開会式】統一感ある演出、パフォにネット感動の嵐「鳥肌」「マジで号泣」「センス良い」「これは世界に誇れる」