1: (・ω・)/ななしさん

長嶋一茂、<女性アナに“マジギレ”>「心狭すぎ」「パワハラ」と非難続出


d


8月20日放送の情報番組『モーニングショー』(テレビ朝日系)で、金曜日コメンテーターを務める長嶋一茂(55)の態度が“パワハラ”だとして物議を醸している。


番組では、東京五輪陸上男子110メートル障害で金メダルを獲得したジャマイカのハンスル・パーチメント選手を救った大会スタッフを紹介。

「当時、『選手村に戻ってバスに乗り直したら間に合わない』と困っていたパーチメント選手に、女性スタッフがタクシー代を貸したのです。
その後、金メダルを獲得したパーチメント選手は、女性の元に戻って感謝の気持ちを伝え、借りたお金を返しました。
この出来事は心温まるエピソードとして、注目を集めました」(スポーツ紙記者)



このエピソードに、「いい話ですね」「彼女とパーチメント選手が出会わなかったら金、とってなかったと思う」と絶賛した長嶋。

続けて、「でも、他のボランティアも同じようなことを、僕は日本人だったらしてたという風に思ってます」と持論を展開した。


すると、山本雪乃アナウンサー(30)が被せるように「まさに私、オリンピックの取材に行っているんですけど、びっくりするぐらいのおもてなしなんですよ」などと体験談を語った。

ところが長嶋は、感動を共有しようと入ってきた山本アナに向けて「今、山本、俺がしゃべっていたんで入ってきて欲しくなかったんだけど」と不機嫌そうな口調で嗜めたのだ。

山本アナはすぐさま、「それはごめんなさい。すみませんでした。ごめんなさい」と平謝り。

そこへ司会の羽鳥慎一アナウンサー(50)が「びっくりするほどの割り込みでした」と、合いの手を入れる一幕も。


さらに長嶋は自ら注意したにも関わらず、「そのカットインはいいんだけど、でも、ごめん。もうしゃべることないわ。本当に心が満たされているんで。満たされるとしゃべりたくなくなるんでね、人間ってね」と、突き放すように締めくくったのだった。


長嶋の女性アナに“マジギレ”したような一連の態度に、視聴者からは「パワハラでは」と批判が相次いだ。

《長嶋一茂のさっきの発言ってパワハラやろ。日本中で見られてる状態であの言い方よ。そんなの番組終了後に反省会的なのでやれよ》

《あんまタレント批判とかしないけど、たった今喋ってた長嶋一茂のパワハラっぽい発言で一瞬番組の空気凍ってて、進行役のアナウンサー可哀想だった》


《長嶋一茂心狭すぎるんだろ 地上波でこんな事言っても許されると思ってるあたり環境や他人見下してるのバレバレ》




■玉川氏の“フォロー”に涙を堪える一幕も

いっぽう、レギュラーコメンテーターの玉川徹氏(58)は “カットイン”には触れず、「人に親切にすると気分が良くなるのは、経験上わかっているんだけど、なかなかできない」「だけど、雪乃さんだったらできると思うんだよ」とコメント。

以前に山本アナが視覚障害者を助けている記事を読み、感激したというエピソードを伝えた。


一瞬凍りついた空気のなかで、玉川氏の“フォロー”に涙を堪えるように「とんでもないです」と答えていた山本アナ。

そんな彼女を慮る声も広がっている。


《今の言い方キツくなりすぎてない? 大丈夫? と思ってたら、やっぱり山本アナも泣きそうなの耐えてるように見えた、泣きそうなのによく耐えた、頑張った…》

《山本アナかわいそう。長嶋一茂みたいなの本当嫌い。玉川さん優しい》


《山本アナ、負けずに頑張ってほしい》



https://news.livedoor.com/lite/article_detail/20737010/


写真

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/0/3/0338c_1212_80fb14d6_558bb691.jpg
所長見解:せやな・・・

Sponsored Link



19: (・ω・)/ななしさん
人間性がね

23: (・ω・)/ななしさん
バカ息子だからしゃあない

25: (・ω・)/ななしさん
一茂がいい奴な訳ないじゃんよ

44: (・ω・)/ななしさん
野球の解説ですら説得力ないのに、ニュースにコメントしないで欲しい

47: (・ω・)/ななしさん
家の壁に「バカ息子」と書かれた男だぞ
そんなやつ日本中探してもこいつぐらいだぞ

165: (・ω・)/ななしさん
>>47
落書きに対する質問されて「ウチには娘しかいないんだけど」と答える天才的センス。
こいつを叩いてる奴は番組まともに見てないだろ?
めちゃくちゃ頭の回転早いぞ?

78: (・ω・)/ななしさん
この番組もうやめればいいのに

105: (・ω・)/ななしさん
この人って長嶋茂雄や長嶋三奈と共演してるの一度も見た事ないけど仲悪いの?
聖火リレーに長嶋茂雄を連れて行ったのは三奈だったし。

221: (・ω・)/ななしさん
>>105
一茂と三奈は仲悪いというか絶縁してるのを知らんのか?
一茂というか一茂の嫁が茂雄のトロフィー、ユニフォームなどを勝手に売却して三奈とは絶縁となっている。

135: (・ω・)/ななしさん
動画を貼れよ

513: (・ω・)/ななしさん
https://youtu.be/xjY5wasv3HI?t=38



映像見たら一茂普段からこんな感じやん
この女アナウンサーの酷さが想像以上だった
しかもやらかした後の態度よ
ちょっとそれはごめんなさい、なんて謝り方があるか
女特有の自分は悪くない逆ギレ気味の口調




引用元: ・【長嶋一茂】<女性アナに“マジギレ”>「心狭すぎ」「パワハラ」と非難続出