1: (・ω・)/ななしさん

【提言】橋下徹「菅首相が強権発動し、医療界に命令して重症・中等症ベッドを増やさせたらいい。従わなければ強烈な制裁を加えて」


no title


元大阪府知事、元大阪市長で弁護士の橋下徹氏が18日夜、ツイッターを更新。

菅首相に「医療界への強権発動」を求めた。

新型コロナウイルスの感染爆発が止まらず、全国で医療体制がひっ迫している現状を踏まえ、重症・中等症ベッドを増やすよう医療界に「命令」する必要性を強く訴えた。


 
橋下氏は「菅首相が今やらなければならないことは医療界への強権発動だ。
その意味での非常事態宣言。
保険医指定権限をフル行使するルールを作り、知事たちを動かす。
これは首相にしかできない。」

「政治が重症・中等症ベッドを増やすよう医療界に『命令』を出し、従わなければ強烈な制裁を加えるしかない。」と強権発動を提言。


 
ワイドショーなどでは、福井県が体育館に重症化リスクの低い軽症者を対象に臨時の100床を設置したニュースが話題になっているが、橋下氏は「分科会でも提言があったようだが、今感染拡大地域に必要なのは重症・中等症ベッド」と強調し、「福井県体育館方式のような軽症・無症状者施設ではない」とズバリ。

「一部メディアで福井県方式をやれ!という声があるが、ここの区分けをきっちりやらないと闇雲PCR検査拡大のように政治行政のエネルギーを消耗してしまう。」と“福井県方式”のムードに流される危険を指摘した。


 
橋下氏は、医療資源には限りがあることを踏まえ、「軽症・無症状者に対しては自宅療養強化策で対応せざるを得ない」ともツイートしている。



https://news.yahoo.co.jp/articles/d794c05b1d3637a83fcb5c1cfd1ccc9948f1610d
所長見解:せやせや・・・

Sponsored Link



14: (・ω・)/ななしさん
医療界を敵に回してもええ事ないやろ。

16: (・ω・)/ななしさん
必要とは思う

18: (・ω・)/ななしさん
自民支持の医師会に強権発動するわけがない

23: (・ω・)/ななしさん
そんなことしたら医師会に選挙でお返しされてしまう
劇場型の政治家なら悪者を作って世論煽って、ってやるのかもね

24: (・ω・)/ななしさん
医師会を敵に回す胆力があるならとっくにやってるだろ

26: (・ω・)/ななしさん
何でも反対野党がいるから国会も開けない

47: (・ω・)/ななしさん
コロナみた病院が激務な上にボーナス減って
看護師抜けるなんてニュースが流れるから
ダメなんだろ。
コロナみたらコロナ御殿で病院が新病棟たてて
ボーナスも2倍になった!と言ったら、なんで
うちの病院にコロナ病床を認めない!と民間
病院から突き上げがくるんじゃねいの?

59: (・ω・)/ななしさん
橋下、表舞台に戻ってこい。

124: (・ω・)/ななしさん
まともな医師に高い報酬なら良いが、

ロクでもない医師に高い報酬がいくのは、国民感情として理解出来ない

128: (・ω・)/ななしさん
一般人にすら命令出来ないのに
医師会に命令なんて出来る訳ないでしょ

130: (・ω・)/ななしさん
こんなの自治体のお仕事のはずですよね知事さん
そもそもコロナ以前から救急はたらい回しだし

150: (・ω・)/ななしさん
むりむり
自民党の成分が医師会なのにw

167: (・ω・)/ななしさん
本当にそれをして欲しい
コロナ禍が落ち着いたら、公立病院を大幅に増やして民間病院を大幅に減らして欲しい





引用元: ・【提言】橋下徹「菅首相が強権発動し、医療界に命令して重症・中等症ベッドを増やさせたらいい。従わなければ強烈な制裁を加えて」