1: (・ω・)/ななしさん
 
SMAP独立騒動から解散、そして3人の元メンバーがジャニーズ事務所を去ることを発表…と、伝説のアイドルグループは急展開を迎えている。
そんな中で、独立派の中心人物だった中居正広が急転直下ジャニーズ事務所への残留を決め、大きな話題となっている。
SMAPファンの間でも「中居が裏切った…」と失望の声が広まり、報道内容も、中居を擁護するものと裏切り者とするものとで分かれている。
しかし、問題はそんなに簡単ではなかった。

n


「中居はかわいがっていたKis-My-Ft2のメンバーに泣きつかれ、残留することを迫られたと聞いています。
また、ジャニーズ事務所からの退社を決めた3人の活動が事務所から妨害されないようにするために残ったという話もあながち間違いではなく、中居が残留する旨は他の3人にも相談済みで、時間がたったら合流することになっているとか」(週刊誌記者談)

さらに、残留を決断したもう1つの重大な理由があったという。
それが、SMAPの生みの親であるジャニー喜多川社長に関するクーデター計画だった。

「ジャニーズ事務所は言わずと知れたファミリー企業で、ここまではメンバーのスカウトやプロデュースなどの華やかな部分をジャニー喜多川社長が、裏での調整を姉であるメリー喜多川が行ってきた。
そこに、メリー氏の娘である藤島ジュリー景子が割って入り、【嵐の育ての親】という肩書を使い業界内で幅を利かせるようになってきた。
この藤島ジュリー景子を、高齢のジャニー氏に変わって早く社長にさせたいのがメリー氏の考えです。
しかし、一部の幹部たちからは、世間的にも認知度が高く、タレントたちからも信頼の高いジャニー氏を代表から下ろすことに反対意見が出ている。
そこで、今回のSMAP独立騒動の責任を取らせる形で、ジャニー氏を代表権のない相談役へと追いやり藤島ジュリー景子を社長へ格上げする計画がメリー氏を中心に動き出している」(週刊誌記者談)

この情報を聞いた中居は、SMAPを“見捨てないでいた”ジャニー喜多川社長への恩返しの意味も込めて、最終的には残留を決めたという。

「SMAPは国民的アイドルグループとなる前、デビュー前後は全く期待されていないグループでした。
くすぶっているSMAPを解散させるべきだという意見もあった。
そんな中、民放各局を訪ね歩きSMAPを売り込んだのがジャニー氏でした。
その恩義を、年長メンバーでありリーダーだった中居は今でも重く感じています。
中居は、自分が残ることでジャニー氏をバックアップしようと考えているようです。
仕事の本数で言えば、コンサートは無くなったとはいえジャニーズでもピカ一。
嵐のメンバー以上の人気と知名度を持つ中居ですから、彼がソロでの仕事を成功させることで、ジャニー氏へのクーデターとも取れる社長交代の計画を少しでも阻止しようと考えているとか」(週刊誌記者談)

中居正広……どこまでも熱い男のようだ。

http://tocana.jp/2017/07/post_13731_entry.html
http://tocana.jp/2017/07/post_13731_entry_2.html


所長見解:中居君はいいやつだね・・・

Sponsored Link



4: (・ω・)/ななしさん
なにこの木村の残留は悪い残留、中居の残留はいい残留って流れ

10: (・ω・)/ななしさん
は?自分の為でしょ

11: (・ω・)/ななしさん
ジャニーと一緒に独立すればよくね?

12: (・ω・)/ななしさん
中居にそんな力あったらSMAP解散してねえだろ

13: (・ω・)/ななしさん
なんでキムタクの残留は悪で中居の残留だけ正義のヒーローなの?

17: (・ω・)/ななしさん
なんで美談になってるの

43: (・ω・)/ななしさん
5人全員で独立すればよかったのにね
目先にとらわれて騙された木村
結局叩かれてるし

53: (・ω・)/ななしさん
3人を守るため説が胡散臭いのがバレてきたので、こんどはそう来ましたかw
そんな適当な擁護しちゃうと、メリー氏の逆鱗に触れてヤバいんじゃないですか

54: (・ω・)/ななしさん
結局何のために解散したのかね

56: (・ω・)/ななしさん
>>54
メリーの火病

64: (・ω・)/ななしさん
自分の利益の為だよ!

67: (・ω・)/ななしさん
一年後本当に合流したらこの記事は正しかったってことになるが

81: (・ω・)/ななしさん
結局は保身だろwww
ホントに社長に恩義があるなら解散独立の話が出る訳がない

83: (・ω・)/ななしさん
ジャニーに何も知らせずに出ていく計画してたくせにw

102: (・ω・)/ななしさん
最初から残っとけ定期

103: (・ω・)/ななしさん
まあ実際キスマイは守らないかんのは確かだしな。
中居の取った選択が正解かは分からないが、いろいろしがらみがあったんだろうとは思う。

118: (・ω・)/ななしさん
言い訳上手な中居
言い訳をしない木村

この違いでしょ
日本で評価されるのは言い訳上手なほうってこと

150: (・ω・)/ななしさん
メリーとジュリーが嵐、マッチ、トキオを連れて出て行って新しい会社をつくればいい



引用元: ・【芸能】<中居正広のジャニーズ残留> 最も重大な理由は、独立3人やキスマイを守るためだけではなく、ジャニー喜多川社長のため