1: (・ω・)/ななしさん

【女子ボクサー揶揄】〝張本失言〟でTBS「サンデーモーニング打ち切り説」加速 

コア視聴率低迷に追い打ち



w


ボクシング界から野球評論家の張本勲氏(81)に「喝!」だ。

張本氏は8日に放送されたTBS系「サンデーモーニング」に出演。

東京五輪のボクシング女子フェザー級で金メダルを獲得した入江聖奈に言及した際に「女性でも殴り合いが好きな人いるんだね」「嫁入り前のお嬢ちゃんが顔を殴り合ってね。
こんな競技、好きな人がいるんだ」などとコメントした。


 
日本ボクシング連盟の内田貞信会長(47)は同番組に抗議文を送ったことを明かした上で「私も大好きな番組でよく見ている。
ボクシングを愛している方々のため、女性のボクサーのためにも誤解されたくないと思って抗議文を出した。
(張本氏に)もう少し理解を持って見ていただきたいと思っている」と説明。


続けて「入江選手にしても(女子フライ級銅メダルの)並木(月海)選手にしても、礼儀正しく気配りできる人格を持った選手。
誰に対しても模範となるような女性ですので、ボクシングへの理解をしていただいてサンデーモーニングさん、張本さんにはスポーツの楽しさや価値観を伝えていただけるように要望したい」と切実に訴えた。


 
これにより、加速するのがサンモニの打ち切り説だ。

毎回、平均世帯視聴率15%前後の人気番組だが、TBS内では危うい立場に立たされている。

「世帯、個人視聴率とも良いのですが、問題となっているのはコア視聴率。
これがかなり悪い。
現在、TBSはもちろんテレビ局はコア視聴率を最重要指標としている。
サンモニも世間的には高視聴率というイメージですが、局内では何度も打ち切りがささやかれているのです」(TBS関係者)


 
コア視聴率とは子供から49歳までの男女が対象。

広告効果が高い層とされている。

「サンモニの主な視聴者層は高齢者なので、コアが上がる気配は全くない。
今回だけではなく、さまざまな問題を起こしており、早ければ来春の改編期で終わってもおかしくない」(同)


 
ここ最近、長寿番組が終わっているのは、コア視聴率の低さが大きな原因。

サンモニも同じ道をたどるのか。



https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3516385/


▼画像
https://img.tokyo-sports.co.jp/wp-content/uploads/2021/08/d38cc36d0a86c61ff9e24eda413f302c-370x450.jpg
所長見解:喝やな・・・


Sponsored Link



2: (・ω・)/ななしさん
世の中を憂うテレビ老人会

4: (・ω・)/ななしさん
さっさと終わっていいよ

8: (・ω・)/ななしさん
サンモニのCM見てたら高齢者が見てるのがわかる

19: (・ω・)/ななしさん
老人しか見てないよな?この番組

21: (・ω・)/ななしさん
老人の為に残しといてやれよ

25: (・ω・)/ななしさん
まあ 反日番組

38: (・ω・)/ななしさん
ボクシング協会は、テレビ局ではなく、
スポンサーに抗議文を送るべきだったな

42: (・ω・)/ななしさん
老害とかポリシーに関係なく暴言が酷すぎる。
この番組は公共の電波を使ってるという自覚がない。

45: (・ω・)/ななしさん
ハリさんがやめたらサヨクしか見ないよ
芸と思ってみろ、降ろさなくてもいつまで見られるか

47: (・ω・)/ななしさん
司会を含め老人ホーム。

60: (・ω・)/ななしさん
ハリーがいないサンモニとかやる意味ある?

61: (・ω・)/ななしさん
それはそうと、この失言を間近で聞いてらっしゃった、人権にさぞかし篤い司会者やコメンテータの皆さんは、当然その場で張本さんに苦言を呈されたんでしょうね。

77: (・ω・)/ななしさん
失言が見どころとは

80: (・ω・)/ななしさん
テレビから一方的に言いっぱなしの時代じゃないから
もう役目終わったから打ち切りでいいよ

84: (・ω・)/ななしさん
青木理がオリンピック中止を訴えた5分後に
日本野球金メダルをニコニコして伝える精神分裂症番組

112: (・ω・)/ななしさん
韓国のテレビ番組を日本語化してるだけ。

136: (・ω・)/ななしさん
何も変わる事なく続くだろ
TBSが張本に注意できるとは思えないし





引用元: ・【女子ボクサー揶揄】〝張本失言〟でTBS「サンデーモーニング打ち切り説」加速 コア視聴率低迷に追い打ち