1: (・ω・)/ななしさん

東京の若者「友人がコロナに感染したけど無症状だった。コロナの怖さが分からない」 


t


新型コロナウイルスの猛威が収まらない。

東京都では、緊急事態宣言の適用が8月末まで延長されることになったが、仲間内での飲酒をためらわないなど、特に若者の中で危機感の薄さが目立つ。

感染拡大を防ぐため、ワクチン接種などの対策が急務になっている。


 
「0時までお酒を出してます」。

新宿駅西口周辺では30日夜、居酒屋の店員が通行人にそう声をかけていた。

東京都は、飲食店に終日、酒を提供しないよう求めているが、守っていない店は多い。

飲食店に仲間と酒を飲みに行くという新宿区の大学2年の男性(21)は、「夏休みに入ったが、旅行にも行けないし、うんざりだ」と話した。


 
道路脇に座って酒を飲む人の姿も見られ、巡回していた新宿区の男性職員は「広場や植え込みの脇に座って飲酒する人が少なくない。
そういう人がいれば、やめるよう注意したい」と厳しい表情で話した。


 
菅首相は30日夜の記者会見で「今回の宣言が最後となるような覚悟で対策を講じる」と訴えた。

だが、繰り返される宣言に、東京都中野区のアルバイト女性(23)は、「最後と言うけれど、なぜそう言えるのか」と首をかしげる。


 
若年層は感染しても症状が出ないこともあり、警戒感が薄い人もいる。

JR恵比寿駅(渋谷区)近くの居酒屋でこの日、酒を飲んだ専門学校の女性(21)は、友人がコロナに感染したものの、無症状だった。

「コロナの怖さが分からない」と本音を明かす。


 
こうした状況に、東京都はワクチン接種が進んでいない若年層対策に乗り出している。

8月上旬からは、都内にある3大学に接種会場を設置。

都内の大学・短大に通う学生や教職員らを対象に接種を始める。

1日あたり最大計約5000回を接種する計画で、1、2週目の予約はすでに埋まっているという。



https://www.yomiuri.co.jp/national/20210730-OYT1T50436/
所長見解:やろな・・・

Sponsored Link



3: (・ω・)/ななしさん
騒いでるだけで怖いものではないから

9: (・ω・)/ななしさん
なのにマスコミは毎日毎日感染者数だけを大騒ぎ

14: (・ω・)/ななしさん
ただの風邪だよ

18: (・ω・)/ななしさん
若い人にとつては新型コロナもただの風邪ですわ

21: (・ω・)/ななしさん
バカは風邪にもならないコロナにもならない最強民族

23: (・ω・)/ななしさん
当初死者が多かったから騒いでただけだからな
ワクチン接種が進んで病状悪化が減ればビビる事なんて何もなくなる

29: (・ω・)/ななしさん
コロナ怖がらないと怒り出す奴いるからそっちには気をつけとけよw

30: (・ω・)/ななしさん
感染動向より回りに迷惑かけないかと不安になる

37: (・ω・)/ななしさん
ハゲるぞ

48: (・ω・)/ななしさん
まぁロシアンルーレットみたいなものだからね
当たらなければ(中等症以上、死)はどうとでもということではある
けど、酷い症状にぶち当たって死にかける可能性は0じゃない
ということを考えるだけの知能がこやつらにあるか・・・なさそうだな

62: (・ω・)/ななしさん
若者と年寄りの一年を一緒に考えるな
若者は今なんだよ大事なの
いつまでも自粛させてやるなよ

63: (・ω・)/ななしさん
ウイルスの生存競争からすると
直ぐに死ぬ病気持ちやジジババに感染した馬鹿なコロナは、火葬場で焼却されて消滅

それより、健康なガキや若者の間でずっと生き続ける賢い変異コロナが生き残った

それだけの話しだ

65: (・ω・)/ななしさん
そーなんだよな、オレの友達の娘が感染したけど、ほぼ無症状、喘息持ちだったので念のため入院したけど、3食昼寝付きの天国みたいな入院生活だったと言ってたし、同じ部屋に入院してた外人は退院したくないと泣いて拒否ってたらしい。ゆっるー

66: (・ω・)/ななしさん
若者はただ損をするだけだからな
真っ先に自粛ごっこから抜け出して当然

69: (・ω・)/ななしさん
風邪ひいてもいいから競技場で五輪を観戦したい

86: (・ω・)/ななしさん
デルタ株は恐ろしいことに鼻風邪と見分けがつかないらしいよ

92: (・ω・)/ななしさん
若者にはワクチンの副作用の方が怖い

96: (・ω・)/ななしさん
もうコロナは友達だ

100: (・ω・)/ななしさん
結構な確率でハゲるんじゃなかった






引用元: ・東京の若者「友人がコロナに感染したけど無症状だった。コロナの怖さが分からない」