1: (・ω・)/ななしさん

玉川徹氏、全国で1万人を超えた感染拡大に「モーニングショーを見てる方は、危機感を十分、もっている」


m



テレビ朝日の玉川徹氏が30日、コメンテーターを務める同局系「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜・午前8時)にリモート生出演した。

 
番組では、東京都の29日の新型コロナウイルス新規感染者数が最多の3865人だったことを報じた。

全国の新規感染者数も過去最多の1万701と初めて1万人を超えた。

 
こうした感染拡大を受け、政府は、埼玉、千葉、神奈川と並び、大阪に緊急事態宣言を発出する方針を固めた。

また、関西では京都、兵庫に「まん延防止等重点措置」を適用する方針。

期間は来月2日から31日までとなる。

 
玉川氏は、緊急事態宣言の延長に「菅総理も危機感を感じているというものの、出てくるメッセージは高齢者には、ワクチンがほぼ行き渡ったので安心です、みたいなメッセージばかりが届くんです」と指摘した。

その上で「そうなると、それでは危機感は届かないだろうと僕は思います。
現実、高齢者はワクチンをほぼ打ち終わっているから大丈夫だと思っている人が相当たくさんいるんじゃないでしょうか」とし「一方で、重症者がかつて高齢者の中で増えていった時のような医療崩壊とは違う形の医療崩壊が進んでいる」などと指摘した。

続けて「じゃあ、どうやったら危機感を共有してもらえるんだろう、と。
例えばモーニングショーを見ていらっしゃる方は、危機感を十分、もってらっしゃると思います。
ずっと報道を続けてきているので。
しかし、見ていない方とか届いてない人には、なかなか届かないんです。
じゃあどうやったら届くんだろうということに思いつかないというか、どうしたらいいんだろうと思います」とコメントしていた。


https://news.yahoo.co.jp/articles/03fc25491486958ae5e1179e1e37c339240d2cee
所長見解:どやろ・・・

Sponsored Link



11: (・ω・)/ななしさん
>>1
モーニングショーを見てる人に危機感持ってるよ

83: (・ω・)/ななしさん
>>11
それな

2: (・ω・)/ななしさん
報道じゃなくてワイドショーだろ

3: (・ω・)/ななしさん
あれ?
テレ朝の人が会食してなかったけか?

114: (・ω・)/ななしさん
>>3
司会の女子アナもコロナに感染してたよなw

7: (・ω・)/ななしさん
この番組人気あるのがよくわかるわwww

9: (・ω・)/ななしさん
そういや最近晴恵見かけないな

10: (・ω・)/ななしさん
モーニングショーを見ている奴は
モーニングショーが終わったら危機感を忘れる

21: (・ω・)/ななしさん
この番組コロナ出したよね

24: (・ω・)/ななしさん
医療崩壊するする詐欺

26: (・ω・)/ななしさん
テレ朝の意に沿う医者ばかり集めて必死に危機感煽ってるな
少しは切り口変えろよ
そのやり方もう飽きたよ

30: (・ω・)/ななしさん
キショイ番組やな

31: (・ω・)/ななしさん
★PCR混乱の戦犯…テレ朝「モーニングショー」

元内閣官房参与の藤井教授と元厚労省の木村氏の対談『ゼロコロナという病』に
コロナの恐怖を煽ってきたワイドショーや無知な専門家について語られる。
テレ朝「羽鳥慎一のモーニングショー」で
「コロナの話題は長引きますよ。ガンガン煽っていきましょう」といわれたことを紹介している。
玉川徹が「煽っているくらいでいい。強めに言っておいて、そうでもなかったというほうがいい」などの発言も紹介されている。

37: (・ω・)/ななしさん
世帯視聴率は時間帯トップだが老人しか見てない
若年層の個人視聴率はスッキリの圧勝
モーニングショーはラヴィット以下

39: (・ω・)/ななしさん
いつまで待ってもニューヨークがやって来ないんですけど?
こんな数字で感染爆発と言われてもグローバルスタンダードから解離しすぎ

40: (・ω・)/ななしさん
テレビ関係者の感染者がたくさんいる時点で終わってるよ
これって一般企業や学校に置き換えると笑えるくらい酷いと思う

41: (・ω・)/ななしさん
モーニングショーを見ている時点で
現実感がないぞw





引用元: ・【テレビ】玉川徹氏、全国で1万人を超えた感染拡大に「モーニングショーを見てる方は、危機感を十分、もっている」