1: (・ω・)/ななしさん

韓国選手団、次は「垂れ幕」掲げる=反日横断幕の撤去後に…

日本ネットユーザーは「呆れ」


k


韓国選手団が東京オリンピック選手村に新たな「垂れ幕」を掲げた。

これより前に「反日横断幕」が問題視されて撤去に至ったが、次は「垂れ幕」を掲げたことで日本ネットユーザーは怒りを通り越して呆れている。

 
げられた垂れ幕は「虎狩り」の絵が描かれ、朝鮮出兵時に秀吉が加藤清正に命じた「虎狩り」を根に持っていることが表現されているとの見方がある。

韓国の一部では「日本が朝鮮虎を絶滅させた」と言う人も多いことから、 それと関係があるとの指摘もされている。

 
さらには、「虎の形をした朝鮮半島」の東側には「竹島(韓国名:独島)」も描かれており、「垂れ幕の中で、どさくさに紛れて”独島主張”もしている」と見る人もいる。

 
同件について、韓国メディアは「イ・スンシン(李舜臣)将軍の気概を連想させる横断幕の次は、われわれ選手団の力に火を付ける意図が込められている」と説明した。


https://news.yahoo.co.jp/articles/b72c04b4697527f636153475b3db3da2d480b197
所長見解:なんやねん・・・

Sponsored Link



681: (・ω・)/ななしさん
>>1
なんしに来てんコイツら

3: (・ω・)/ななしさん
こいつら何が問題なのか理解しとらんな

14: (・ω・)/ななしさん

180: (・ω・)/ななしさん
>>14
思ってたのと違った

15: (・ω・)/ななしさん
修学旅行でイキってるみたい

18: (・ω・)/ななしさん
いい加減厳罰に処罰した方がいいだろ
こんな事度々許してたら今後もっと酷い事になるぞ

19: (・ω・)/ななしさん
馬鹿にされるIOC

20: (・ω・)/ななしさん
いやもう帰れよ

22: (・ω・)/ななしさん
なんでもいちゃもん付ければいいってもんじゃない
逆に信用を失うぞ

23: (・ω・)/ななしさん
まさかヨコがダメならタテでということなの?
アホなの?

25: (・ω・)/ななしさん
とんち勝負じゃないんだぞw

26: (・ω・)/ななしさん
もう帰れよ

29: (・ω・)/ななしさん
そんなに嫌ならボイコットしろよw

31: (・ω・)/ななしさん
またやるのか

37: (・ω・)/ななしさん
くだらないことに一生懸命準備してきたんだなwww

ご苦労さんw

38: (・ω・)/ななしさん
スポーツに政治をいれるの大好きだよな韓国は

44: (・ω・)/ななしさん
こんなくだらない持ち物どんだけ用意してんだよ
明らかに力入れるところ間違ってるやろ

57: (・ω・)/ななしさん
コイツら何しに来てんの?





引用元: ・韓国選手団、次は「垂れ幕」掲げる