1: (・ω・)/ななしさん

【上沼恵美子独占手記】

「人生でいちばん傷ついた出来事でした」 M-1炎上騒動、「えみちゃんねる」終了の全真相


n

 
コロナが本当に憎い。

こんなに憎いものはありません。

この1年半、本当に辛い思いを味わっています。


 
コロナのせいで、テレビ・ラジオの収録現場は一変しました。


 
いま私が抱えているレギュラー番組は、「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」(朝日放送テレビ)、「上沼・高田のクギズケ!」(読売テレビ)、「上沼恵美子のこころ晴天」(朝日放送ラジオ)の3本です。


 
27年目を迎えた「おしゃべりクッキング」はゲストとトークしながら調理・試食する番組ですが、コロナの影響で昨年3月からゲストをスタジオに呼べなくなりました。

    


「間」がどうしても狂ってしまう

「クギズケ」や「こころ晴天」でも他の出演者と十分な距離をとるか、アクリル板を挟まないとトークできない。

やり取りがスムーズにできないし、「間」がどうしても狂ってしまう。

おしゃべりを生業にしてきた私にとって危機的状況です。


 
何より寂しいのは、テレビ局のスタジオに観覧のお客さんがいないこと。

寄席や劇場に出ない私にとって、生の反応を感じられるのはスタジオしかありません。


 
200人のお客さんがスタジオに入った時の熱気と活気たるや、すごいものがあります。

他では絶対に味わえない快感で、長年にわたり私の体に沁み込んでいる。

いまそれが味わえないのが残念で仕方ありません。


 
いざ番組収録が始まれば、もちろん全力投球します。

それでも時折、集中できず、幽体離脱したもう一人の上沼恵美子が喋っている、そんな気分に陥ることがあります。


 
おしゃべりの世界に好き好んで入ったわけではありませんが、関西の片隅で仕事を続けてきて、やっぱり漫才が最高の芸だと思います。

この世でいちばん難しい。

マイク一本を二人で挟んで、お客さんを爆笑させる芸は他にありませんし、少しでも間を外すと「シーン」ですからね。


 
年末恒例の「M-1グランプリ」をみてもレベルの高さは一目瞭然でしょう。

才能ある若手がひしめき合っており、芸人の入れ替わりが本当に激しい。


https://bunshun.jp/articles/-/47057



次のページM-1の炎上騒動「本当に何とも思ってない」
https://bunshun.jp/articles/-/47057?page=2

所長見解:もうな・・・

Sponsored Link



8: (・ω・)/ななしさん
ちょっと可愛いからって悲劇のヒロインぶりやがって

14: (・ω・)/ななしさん
梶原が原因だったっけ

20: (・ω・)/ななしさん
関西では人気なんだろうけど関東じゃ料理番組とM-1の審査員でしか見かけない

27: (・ω・)/ななしさん
てかえみちゃんねるってなんで終わったんだ?

29: (・ω・)/ななしさん
今まで散々色んな芸能人をディスっておいて自分がちょっと言われたらこれだもんな

30: (・ω・)/ななしさん
関テレが切ったみたいやけど
前から何かくすぶってたんやろ

終わらせるタイミング計ってたように思える

31: (・ω・)/ななしさん
可愛がっていると思っていた芸人たちが裏では陰口叩いていたとか裸の王様やん。
おそらく番組スタッフもほぼ全員同じ思いだろうに。

33: (・ω・)/ななしさん
カジサックとは仲直りしたの?

45: (・ω・)/ななしさん
>>33
両方から仲直りのお知らせあったようなうっすらした記憶がある
カジサックは結局西野が吉本辞めたとたんテレビから消えたけど

35: (・ω・)/ななしさん
スーパーマラドーナってチンピラ芸人は消えたな
そこは評価するわ

39: (・ω・)/ななしさん
意外と繊細なのね

65: (・ω・)/ななしさん
自 業 自 得

79: (・ω・)/ななしさん
さんまのまんまが終わらされてるんだから、次は自分かなとか思わんのかね
自分だけは絶対に切られないって思ってたなら甘いとしか言い様がない

118: (・ω・)/ななしさん
結局えみちゃんねる終了の真相は語ってないのかよw
それが一番知りたいポイントだろうに

143: (・ω・)/ななしさん
常に自分が被害者なんだな

146: (・ω・)/ななしさん
さんまもそうだけどこの人も晩年はいやらしい感じになってきた。






引用元: ・【上沼恵美子独占手記】「人生でいちばん傷ついた出来事でした」 M-1炎上騒動、「えみちゃんねる」終了の全真相