1: (・ω・)/ななしさん

女性(40)「結婚したかった。子供を産みたかった若いお嫁さんになりたかったのに」


k


ずっと結婚に憧れていたのに…


チェルシーさんのご相談

子どもが楽しくはしゃいで、ペットを飼っていて、笑い声が絶えない家庭、そんな日は必ず来ると思い込んでずっとずっと結婚に憧れていたのに、どうやら私にはその夢は叶いそうにありません。

結婚を約束していた彼もいましたが、浮気が発覚し破談に。

その後友人に紹介してもらったり婚活サイトに登録するなど頑張りましたが、傷つくことばかりでうまく行かず


気づけばもうすぐ40歳に。

そして最近更年期のような症状が出てしまい、婦人科に通院中です。


結婚したかった。

自分の子どもを産みたかった。

若いお母さんになりたかった。

あの時彼の浮気を許していれば、夢は叶ったのかもしれないという後悔ばかりして毎日寂しく、この先の未来も見えず、鬱々とした日々を送っています。

この苦しさから逃れるには、夢を諦めればいいというのはわかっているのですが、この先ひとりぼっちで生きて行く覚悟ができないでいます。

家族のいる方々がうらやましいです。

“お嫁さん”という存在になれた皆さんがうらやましいです。


http://vanillafudge.jp/discussion/2016/0428_1/
所長見解:もうな・・・

Sponsored Link




12: (・ω・)/ななしさん
可哀想すぎていじる気にもならん

14: (・ω・)/ななしさん
気付いたときにはすでに遅しとな

19: (・ω・)/ななしさん
女ってなにも努力しなくても全員に若い時代あるのになんで結婚できないの?

20: (・ω・)/ななしさん
自業自得

24: (・ω・)/ななしさん

62: (・ω・)/ななしさん
>>24
現実見えてるな

36: (・ω・)/ななしさん
たぶん、ペット飼ったら少し和らぐと思う

38: (・ω・)/ななしさん

50: (・ω・)/ななしさん
>>38
悲壮感がやばい

48: (・ω・)/ななしさん
うまく言えんけど、「お嫁さん」とか「お母さん」って目指してなるもんなん?
自分の人生なのに他人ありきのポジションを目指すってなんか変な感じしねえか?

68: (・ω・)/ななしさん
やっぱ30で価値無くなるんかね

73: (・ω・)/ななしさん
20代で頑張らんと

77: (・ω・)/ななしさん
これに対する女さんのコメント


私は27歳で結婚したものの、夫が外に子供を作って29歳で離婚。

33歳の時に再婚するも、やはり相手の浮気で38歳で離婚。

さすがに自分の男の見る目のなさに絶望して、こりゃおひとり様人生かなーと思ってましたが、44歳で再々婚しました。

自分自身まさか3度も結婚する人生を歩むとは思ってませんでしたけど、「幸せになりたい!」という一心で必死に生きてきた結果がこうなりました。

今は優しくて頼りになる主人と、5匹の猫と一緒に毎日楽しく暮らしています。

あの毎日泣き暮らしていた日々も、今の幸せのためのステップだったんだと思えます。

自分が不幸な時は、他人の人生がうらやましくて仕方ない気持ちになるかもしれませんが、誰にでも人知れず苦労があるものです。

自分の人生を生きられるのは自分だけ、自分の幸せを作れるのも自分だけです。

40歳なんてまだまだこれからですよ。

幸せな人生をあきらめる必要はありません。

有名な漫画のセリフじゃないですけど

「あきらめたらそこで試合終了ですよ」

79: (・ω・)/ななしさん
結婚してたら今度は結婚したせいで私は不幸って嘆くやろね

95: (・ω・)/ななしさん
市場価値の見極めと妥協する心が必要





引用元: ・女性(40)「結婚したかった。子供を産みたかった若いお嫁さんになりたかったのに」