1: (・ω・)/ななしさん

藤原紀香、新幹線で通過した熱海に祈り捧げる

「窓の外を向いて…」
「まだ行方がわからない方々が一刻も早く」


s


女優の藤原紀香(50)が6日、インスタグラムを更新。

静岡県熱海市で発生した土石流について言及した。

 
藤原は「熱海 伊豆山の土石流災害に心が痛みます...伊豆山の神社や美術館などもよく訪れていたので、その甚大な被害に胸が締めつけられています」となじみある場所での災害を悲しんだ。

 
また「昨夜、新幹線移動で伊豆山のあたり(トンネルも多かったですが)を通過した際、窓の外を向いて祈りを捧げました」とも明かし、「お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げるとともに、まだ行方がわからない方々が一刻も早く見つかりますよう心より願っています」と切実につづった。

 
さらに「自身でもハザードマップをもう一度見直しました。
自分の住む土地にどんな危険があるのかを再度知ることが大切だと」ともつづり、災害対策へ緊張感を高めた。
自身も山が多い兵庫県西宮市出身。

「実家の両親も山の上に住んでいるので、ハザードマップ、避難方法についても再確認するよう電話で話しました」と家族を心配していた。

 
今年5月からは「災害対策基本法」が改正され、藤原も「避難情報の出方も今年度から変わったと聞いています。
改めて確認しなければ...」と気を引き締めていた。


▼インスタ画像
https://www.instagram.com/p/CQ9_3izBEj6/
https://www.chunichi.co.jp/article/285728?rct=entertainment



所長見解:これな・・・

Sponsored Link



20: (・ω・)/ななしさん
>>1
黙って祈ればいいのになぜ発信してしまうのか

2: (・ω・)/ななしさん
「水の神様、もうやめて!」

5: (・ω・)/ななしさん
インスタでアピール

7: (・ω・)/ななしさん
自分に酔ってるな…

8: (・ω・)/ななしさん
熱海とそんな縁があったんだ

9: (・ω・)/ななしさん
被災者「もうやめて」

17: (・ω・)/ななしさん
水素水の差し入れを

19: (・ω・)/ななしさん
学ばない人

25: (・ω・)/ななしさん
「私を見て」

31: (・ω・)/ななしさん
またおまえか

37: (・ω・)/ななしさん
久しぶりw

38: (・ω・)/ななしさん
言わなくてもいいのに… はぁ…

41: (・ω・)/ななしさん
「水の神様、もうやめて!水素水さん助けて!」

42: (・ω・)/ななしさん
この人の絶妙なズレっぷり嫌いじゃない

46: (・ω・)/ななしさん
こんなブログ書くの、陣内も止めたれよ。

48: (・ω・)/ななしさん
通過してて草

156: (・ω・)/ななしさん
>>48
時速300キロでな

52: (・ω・)/ななしさん
なんか笑った
ありがとう

57: (・ω・)/ななしさん
黙ってやってりゃいいのになんでわざわざ発信するのか






引用元: ・【女優】藤原紀香、新幹線で通過した熱海に祈り捧げる「窓の外を向いて…」「まだ行方がわからない方々が一刻も早く」