1: (・ω・)/ななしさん

安倍晋三「五輪開催に反対しているのは反日的な人々」 

桜井よしこ「ですね…」 こいつら



b


だが、そんななかでもあ然とさせられたのは、現在発売中の「月刊Hanada」(飛鳥新社)8月号に掲載された、櫻井よしこ氏との対談記事だ。

この対談のなかで安倍前首相は、東京五輪の開催に反対する人たちのことを「反日的」などと攻撃しているのである。

まず、
この対談は6月9日におこなわれた党首討論の話題からスタート。





一方で安倍前首相は党首討論で菅義偉首相が長々と繰り広げた前回の東京五輪の「思い出話」を「評価されるべき内容」と絶賛。

東京五輪の意義について、こう語りだすのだ。

「この「共有する」、つまり国民が同じ想い出を作ることはとても大切なんです。
同じ感動をしたり、同じ体験をしていることは、自分たちがアイデンティティに向き合ったり、
日本人としての誇りを形成していくうえでも欠かすことのできない大変重要な要素です」

「日本人選手がメダルをとれば嬉しいですし、たとえメダルをとれなくてもその頑張りに感動し、勇気をもらえる。
その感動を共有することは、
日本人同士の絆を確かめ合うことになると思うのです」

「(前回の東京五輪では)日本再デビューの雰囲気を国民が一体となって感じていたのだと思います」

「このコロナ禍のなかにあって、来年は北京冬季オリンピックが予定されていますが、自由と民主主義を奉じる日本がオリンピックを成功させることは歴史的な意味があり、
また日本にはその責任がある」ところが、安倍前首相はその責任や、変異株の脅威や感染拡大への懸念をまったく口にしない。

そして
「来日した外国人が日本で感染して、帰国してからその国で感染が拡大する心配がある」という野党の指摘を櫻井氏が「菅政権を引きずりおろすために五輪を政治利用している、と言わざるを得ません」と批判すると、安倍前首相はこのように語ったのだ。

「極めて政治的な意図を感じざるを得ませんね。
彼らは、日本でオリンピックが成功することに不快感を持っているのではないか。
共産党に代表されるように、
歴史認識などにおいても一部から反日的ではないかと批判されている人たちが、今回の開催に強く反対しています。
朝日新聞なども明確に反対を表明しました」



https://lite-ra.com/i/2021/06/post-5936-entry_2.html
所長見解:復帰かな・・・

Sponsored Link



9: (・ω・)/ななしさん
実際反政府で五輪反対しているだけじゃん

28: (・ω・)/ななしさん
ソースがリテラ
以上

38: (・ω・)/ななしさん
ニホンハカヤノソトー
バスニノリオクレルナー
モリカケサクラガー
ピーシーアールケンサセヨー
ゴリンチュウシセヨー

ホントだ 同じ人たちが同じこと言ってるw

45: (・ω・)/ななしさん
>>38
あと
ワクチンハンタイ

も追加で

50: (・ω・)/ななしさん
ニュースはおどろおどろしいコロナ煽り反オリンピックのあと、
オリンピック応援!!メダルに期待!!とかやってるよな

70: (・ω・)/ななしさん
>>50
ほんと気持ち悪いよねw

51: (・ω・)/ななしさん
さらにメディアの連中なんか散々五輪に反対しておいて

「感動をありがとう」とか後からしゃあしゃあと言うんだぞ

こいつらいい加減にしとけよほんとに

78: (・ω・)/ななしさん
安倍がまた首相になったらうれションしそうパヨw





引用元: ・安倍晋三「五輪開催に反対しているのは反日的な人々」 桜井よしこ「ですね…」 こいつら