1: (・ω・)/ななしさん


s


意味がないのに横行しているムダな仕事トップ3


[ムダな仕事1]毎朝9時に出社する

[ムダな仕事2]「報告」「連絡」ばかりの会議をしている

[ムダな仕事3]毎日、会社に行く



仕事そのものがムダ
https://toyokeizai.net/articles/-/434457



所長見解:せやな・・・

Sponsored Link



4: (・ω・)/ななしさん
特定野党

6: (・ω・)/ななしさん
ミスした奴のせいでダブルチェック、トリプルチェック

8: (・ω・)/ななしさん
保険の勧誘

13: (・ω・)/ななしさん
法務局の収入印紙

14: (・ω・)/ななしさん
書類整理とかの仕事憧れるわあw
ああいう細々した作業大好き

17: (・ω・)/ななしさん
朝会
チャットでええやろ

21: (・ω・)/ななしさん
100ページの資料印刷
30部をホチキスとか頭狂ってる

22: (・ω・)/ななしさん
無駄とは言えないんじゃないかな?
その費用を払うのはそのルール決めた人たちだし

23: (・ω・)/ななしさん
国会でクイズ

29: (・ω・)/ななしさん
作業進捗の情報共有のために毎週会議を開き、20人、30人発言0の担当者を集める

30: (・ω・)/ななしさん
物も人も移動にかかる時間が1番のコストだからな





引用元: ・【悲報】意味がないのに横行しているムダな仕事トップ3