1: (・ω・)/ななしさん

人間の本来の寿命は38歳、おまえらもう死んでるの?


k


DNAを解析することで動物の寿命を推定する方法によれば、人間が天から授かった生きられる期間は本来38年程度であるらしい。

オーストラリア連邦科学産業研究機構の分子生物者ベンジャミン・メイン氏らが『Scientific Reports』に掲載した研究では、動物が年齢を重ねるにつれてDNAがどのように変化するのかに着目し、そこから寿命を推定する方法が考案された。


動物は歳をとるほどに生物学的機能が衰えてゆくが、そのために生きていられる長さが制限されてしまう。

これは生医学的にも生態学的にもとても重要なことなのだが、動物がいったいどれくらいの期間を生きられるのか把握するのは簡単なことではない。

DNAは生命の設計図である。

ならばここを調べれば、老化や寿命といった情報を得られると思われた。

それなのに、これまで寿命の違いを説明するDNA配列はなかなか発見されてこなかった。

しかもなぜだか脊椎動物の寿命は大きく異なる。

8週間しか生きられないピグミーゴビーという小魚がいるかと思えば、400年以上生きることがあるニシオンデンザメなんてものもいる。


https://www.excite.co.jp/news/article/Karapaia_52285644/

所長見解:そうなんか・・・

Sponsored Link



11: (・ω・)/ななしさん
死んだような目をしている

15: (・ω・)/ななしさん
現実と研究結果が乖離してるときは研究結果疑えよ…

44: (・ω・)/ななしさん
最近、生きてる気がしない

66: (・ω・)/ななしさん
おまえはもう死んでいる

75: (・ω・)/ななしさん
江戸時代はそんな感じ

80: (・ω・)/ななしさん
生きてない。死んでないだけ。

87: (・ω・)/ななしさん
ゾンビ8年目

90: (・ω・)/ななしさん
心臓の鼓動回数説とほぼ一致してるな

96: (・ω・)/ななしさん
兼好法師も「四十を前に死ぬが目やすし」って言ってるしね

100: (・ω・)/ななしさん
まあ死んでるような生き方だしな

105: (・ω・)/ななしさん
40越えるとあちこちにガタが出てくるもんな
疲れやすいし疲れは取れないし身体はあちこち痛いし白髪も急に増えた
ただ不思議と脳味噌は元気なのかまだ新しい事に興味津々なんだなぁ

110: (・ω・)/ななしさん
私は動く死体です

240: (・ω・)/ななしさん
そう思うと30超えで妊娠しよーなんて狂気だわな

247: (・ω・)/ななしさん
みんなはやく成仏してくれ~





引用元: ・人間の本来の寿命は38歳、おまえらもう死んでるの?