1: (・ω・)/ななしさん

パソコンの動作重くなってきたけど軽くする方法ある?


p


ユーチューブでライブ配信用のパソコンだから無駄なソフトとか画像とかは一切入ってないけど最近重くなってきたけどなんで?

ウィンドウズアップデートとかディスククリーンアップしたほういいの?

所長見解:なるよな・・・

Sponsored Link



2: (・ω・)/ななしさん
再インスコ

3: (・ω・)/ななしさん
水洗い

5: (・ω・)/ななしさん
新しいパソコンにかえる

6: (・ω・)/ななしさん
肉抜き

7: (・ω・)/ななしさん
プレス

8: (・ω・)/ななしさん
スクワット

9: (・ω・)/ななしさん
まず服を脱ぎます

11: (・ω・)/ななしさん
とりあえず再起動

12: (・ω・)/ななしさん
パソコンになんらかのシステムトラブルが生じていると、本来のパフォーマンスが出せなくなり、パソコンのレスポンスが重くなってしまう。
こうしたときは不具合を特定して、適切な方法で解消するほかないが、こうした作業はパソコン上級者ならともかく、ビギナーには荷が重い。

しかし、だからといって諦める必要はない。

13: (・ω・)/ななしさん
気のせいだろ

16: (・ω・)/ななしさん
【続き】
この機能を活用すれば、パソコンにはあまり詳しくない初心者でもトラブルの原因を特定し、適切な対策を取ることが可能だ。

18: (・ω・)/ななしさん
【続き】
パソコンが重くなる原因はユーザー環境によって千差万別。
色々な怪しい点をくまなくチェックして動作の改善を図っていこう。

20: (・ω・)/ななしさん
以上が基本的なスタンスとなる。
ここまでで質問は?

31: (・ω・)/ななしさん
>>20
長々と書いてある割には役に立つことが一つもなくてワロタ

21: (・ω・)/ななしさん
アプデはしろ

25: (・ω・)/ななしさん
初期化すればいい 

26: (・ω・)/ななしさん
ネットサーフィンしかしてないのに数年で重くなるのは何が原因?
hddから読み出す部分の動きが悪くなってんのか?

29: (・ω・)/ななしさん
ノートなら座椅子にしろ

30: (・ω・)/ななしさん
パソコンの上に色んなもの置きすぎなだけ

32: (・ω・)/ななしさん
デフラグやったりいらないプログラム全部消して直らなかったら再インスコするしかないな

40: (・ω・)/ななしさん
再インストールってなんで軽くなるの?

43: (・ω・)/ななしさん
重いときにタスクマネージャー見てみたら?

44: (・ω・)/ななしさん
リカバリー万能説





引用元: ・【急募】パソコンの動作重くなってきたけど軽くする方法ある?