1: (・ω・)/ななしさん

『鉄腕DASH』市川海老蔵“年上にタメ口”連発で批判

「失礼だろ」「不快」「なんか偉そう」 



z



市川海老蔵が6月6日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)に出演。

年上の城島茂らを相手に「タメ口」を繰り返したところ、視聴者からの反発にあっている。


「DASH海岸」の現場に海老蔵が登場。

「磯の香りがしますね」とつぶやきながら現れた海老蔵は、城島茂、桝太一アナウンサーらに「勉強させていただきたくて来ました」とあいさつ。

植樹には力を入れているというが、海のことも学んでいきたいと語った。

海老蔵はそのまま定置網を調査することに。

勢いよく泳ぐ魚に「子どもたちに見せてあげたい」と興奮した。




城島茂の手料理を見て「暇なんすか?」

城島はおもてなしの料理を用意。

釜炊きの米を見て感動した様子の海老蔵に、城島は「米というよりも、それに合うご飯のお供がおすすめなんで」と語り、「これなんですよね…」とワカメの佃煮を見せる。

海老蔵は「マジか!」「うわすげえ! 誰やった(作った)の?」と感激した。


城島が「(海老蔵が来ると)うかがってたんで、午前中に作っといて…」と明かすと、海老蔵は城島に「暇なんすか?」とツッコミ。

「暇なの?(笑)」とのテロップが入った。

周囲が大笑いする中、城島は「作業の合間にね…」と説明。

「すいません」と海老蔵はすかさず謝った。


海老蔵が「めっちゃコリコリしてる」と料理の感想を口にしたところで、映像が切り替わった。

そのまま海老蔵の出演シーンは終了。

ご飯を食べて海老蔵は退散してしまったようだ。



軽快なやりとりを見せた50歳の城島と43歳の海老蔵。

だが視聴者は海老蔵が城島にタメ口を繰り返し、丹精込めて作った料理を見て開口一番に「暇なの?」と城島をやゆしたことが許せなかったようだ。


《この番組でこんなに悲しい気持ちになったのは初めてだよ》

《リーダーが朝8時から用意してくれたわかめご飯を「うまい」とも言わずに「暇なの?」て失礼ぶっこいただけで終わり??》


《城島リーダーに対して「暇なの?」とかよくいえるよね リーダーは海老蔵さんに対して敬語だしさ、、不快だわ》


《事情を知らないとはいえ、せっかくリーダーがおもてなしするために作ったのに暇なの?はないでしょ?》


《最初に出るのが感謝の言葉でも何でもなく「暇なの?」って何? どういう了見??》


《海老蔵!!「暇なの?」は失礼だろ》


《桝アナ以外海老蔵より年上じゃないの?なんか偉そうなんだよね》



海老蔵は「暇なんすか?」と口にしたが、テロップで「暇なの?(笑)」とタメ口で表示されていたことが、批判を過熱させた原因かもしれない。
https://myjitsu.jp/archives/285329




所長見解:いつもやん・・・


Sponsored Link



3: (・ω・)/ななしさん
海老蔵が生意気で世間知らずで鼻につくなんて今更だろ

11: (・ω・)/ななしさん
海老蔵の方が業界は先輩?

12: (・ω・)/ななしさん
リオンさん出番ですよ!

26: (・ω・)/ななしさん
人間国宝なんだから当然

36: (・ω・)/ななしさん
歌舞伎役者嫌い

44: (・ω・)/ななしさん
この年齢だと年上年下関係なく敬語になるけどな

57: (・ω・)/ななしさん
>>44
それな

61: (・ω・)/ななしさん
出掛けるのをやめなさい

77: (・ω・)/ななしさん
人間性って出るもんなんだよ

90: (・ω・)/ななしさん
そりゃリオンも激おこですわ

115: (・ω・)/ななしさん
なんとなくこんなだからチヤホヤされる側なのに六本木でヤられたんだと思う。

119: (・ω・)/ななしさん
【海老蔵語録】
・タカアンドトシのタカに「(タカアンドトシは)3年で消える」

・品川庄司の品川と次長課長の河本に「芸人なんだから何か面白いことやってみろ」

・(初対面の伊藤英明に)「給料いくら?」

・(初対面の赤星憲広に)「(年収)いくら貰ってるの?俺なんか60(歳)まで国から2億もらえる!」

・「俺は人間国宝だぞ!」

・「(隠し子は)世間ではどうだか知りませんが、自分にとっては普通のことです。」

・病院で出された食事に「こんな汚ねぇものさっさと下げろ!」

・10歳以上年上の男性に「おい!オマエ!女に苦労してんだろ?冴えねー顔してるからな」

・店のカウンターにある酒瓶を全部なぎ倒して「金を払えばいいんだろう」

・通行人の一般女性に「お~い、ブス!」(「お~い、お茶」の口調で)

・タクシードライバーにボソボソと聞き取れないような声で行き先を言い、
「急げよ」「グズグズするな」「ノロマ」 「この雲助野郎」「この貧乏人」

125: (・ω・)/ななしさん
子供の頃から周りの大人がヘコヘコしてるからそりゃこういうのが育つよね

126: (・ω・)/ななしさん
これが海老蔵だよ知らないの?

137: (・ω・)/ななしさん
海老蔵が礼儀正しかったら、もはや海老蔵じゃないだろ

140: (・ω・)/ななしさん
歌舞伎役者はどいつもこいつも偉そうだよね






引用元: ・【芸能】『鉄腕DASH』市川海老蔵“年上にタメ口”連発で批判「失礼だろ」「不快」「なんか偉そう」