1: (・ω・)/ななしさん

元オセロ・中島知子、親から金の無心で心折れた過去

「金の振り込みが遅れてるぞ」
「(妹の)子どもが学校に上がるまで面倒を見てくれ」



m



■仕事の不安よりも、ずっと重かった「呪縛」

――お話を伺っていると、物おじしない性格とか、バイタリティとか、テレビと中島さんの相性の良さみたいなものをすごく感じるのですが、いわゆる下積みみたいな時期がなく、すぐにたくさんテレビに出ていることゆえの「不安」はなかったですか。


中島 
私は仕事よりも、稼ぐようになってから親から金を無心されて、芸能にいる間ずっとそれが悩みだったんですね。

当時は、親への仕送りもしょうがないのかなと思っていたんですけれども。

朝の生放送が終わった途端に母親から電話がかかってくる。

「ダセえ服着やがって」からスタートして、最終的に「金の振り込みが遅れてるぞ」っていう……振り込みの曜日がずれただけなんですけどね。

ちょっと変わった家なんですよ。

結局月々40万を長年家族に払い続けて、上京してきた妹が当時働いていなかったので、その面倒も見るように言われて。

挙げ句の果てに子どもができたっていうので、妹と相手の男性、子どもの分まで結婚式代や出産費用、生活費を払っていたんです。

親にはなぜか「(妹の)子どもが学校に上がるまで面倒を見てくれ」と言われてたんですけど、心が折れてしまい、「自力で生活してください」とやっとのことで戻ってもらった。

その後から、私の人間関係の悪口を妹が周囲に言うようになったみたいで、それが独立した時の騒動につながったんです。


――そんなことがあったのですね。

中島 
いろんな根回しをされたり、いろいろなストーリーを勝手に作られたりしましたから。

勝手にストーリー選手権でもしようかなと思ったくらい。

当時は面白いか面白くないかは見ている人が判断するもんやと思ってましたけど、すごい面白い人が急に(テレビに)出なくなったりとかもあったから、もっと大きい事情で物事が動く世界なんだな、とあの騒動を経てわかるようになりました。

芸能界は怖いところです(笑)。


▼画像
https://bunshun.jp/mwimgs/a/b/-/img_3a4bb66392c1f178020cbc298396d3d213272630.jpg

https://bunshun.jp/mwimgs/a/b/-/img_4467cd1e30a12149136cf5f5bd4737d010966990.jpg



全文はこちら
https://bunshun.jp/articles/-/45475
https://bunshun.jp/articles/-/45476
https://bunshun.jp/articles/-/45477
https://bunshun.jp/articles/-/45476?page=4



所長見解:そうやったんや・・・

Sponsored Link



10: (・ω・)/ななしさん
宝くじが当たった様なもんだし、金は人を狂わせる

22: (・ω・)/ななしさん
洗脳はもう解けたのかな?
本文読んでたら、この人は売れなくなってホッっとしてるかもしれない

134: (・ω・)/ななしさん
>>22
中島は占い師の地元大分に移住して今や大分でテレビのレギュラー番組やってるんだぞ。
別府在住で地元じゃ有名だよ。

25: (・ω・)/ななしさん
もしかして洗脳ってのも妹の創作だったのか?
真相は家族から逃げただけとか

27: (・ω・)/ななしさん
身内に食い物にされて壊れちゃったのか
中森明菜とかもそうだったんだよな

30: (・ω・)/ななしさん


109: (・ω・)/ななしさん
>>30
吸いたい

214: (・ω・)/ななしさん
>>30
ちょっと峠を過ぎた感じがエ□い

44: (・ω・)/ななしさん
オセロ中島はほんま惜しい人材を無くしたという感じがする
なんでもこなせるタイプやったし

56: (・ω・)/ななしさん
家族の問題をかかえてる人って
占いや宗教に異様な嵌り方するよな
根本が不安定でいいカモなんだろう

64: (・ω・)/ななしさん
この人の仕切り好きだった。
復帰して欲しいなー

65: (・ω・)/ななしさん
親は選べない

86: (・ω・)/ななしさん
一時期マジヤバいなこの人と思ったけど、
なんとか立ち直ったんかな?
写真見るには普通だし
昔のTV出てた頃の面影が戻ってるやん。

88: (・ω・)/ななしさん
谷原章介もそりゃ振るわな

92: (・ω・)/ななしさん
酷い話だね…

116: (・ω・)/ななしさん
ポテンシャルはあるからまた戻ってきて欲しいわ


【電子版だけの特典カットつき!】中島知子写真集『黒扉 KOKUHI』





引用元: ・【元オセロ】中島知子、親から金の無心で心折れた過去「金の振り込みが遅れてるぞ」「(妹の)子どもが学校に上がるまで面倒を見てくれ」