1: (・ω・)/ななしさん

「コウモリが手袋かんで破れた」武漢研究所が削除した映像あった

k

新型コロナウイルスの起源(発生地)が中国・武漢市の研究所だという疑惑が全世界に再び広がっている中、新型コロナ発生前に武漢ウイルス研究所(WIV)の科学者たちがきちんとした防護具のないまま、素手でコウモリを扱っていてかまれる様子が含まれている国営放送局・中国中央テレビの映像にあらためて注目が集まっている。

 
米紙ニューヨーク・ポストは28日(現地時間)、WIVの研究者が手袋やマスクなどの保護具を着用せずにコウモリとその排せつ物を扱う様子が映る中国中央テレビの映像を公開した。

 
2017年12月29日に中国で放映されたこの映像で、半袖・半ズボン姿の研究者たちは、手袋以外は保護具を着用しないまま、感染性が高いコウモリの排せつ物を採取した。

 
同研究室で一部の研究者は手袋を着用しないままコウモリの研究サンプルを受け渡しした。

研究室の中で一般的な衣類を着て、頭に保護具をつけていない姿も映像にある。

 
この映像で、ある科学者は

「コウモリが手袋をかみ切って私をかんだ」
「針でジャブ(jab)をもらった気分だ」

と言っている。

この映像にはコウモリにかまれた部分がひどく腫れている写真も登場する。

 
映像で、研究者たちが素手でコウモリを扱う姿が出ると、番組司会者は「負傷の危険性は依然として存在している」「研究者たちは現場調査前、狂犬病の予防注射を受けた」と説明した。

 
この映像は、中国中央テレビが2017年末に放映したものを、1月15日に台湾のニュースが見つけて報道したものだ。

台湾のニュースはこの映像がWIV所属の中国の生物学者・石正麗(Shi Zhengli)氏の昇進を祝うために製作・放映されたと紹介した。

この映像の題名『13年根気強く追跡した中国の科学者、SARS(重症急性呼吸器症候群)の震源地を訪問』だ。

「バットウーマン(Bat Woman)」として知られている石正麗氏は、新型コロナウイルス流出の責任者として名前が挙がっている人物だ。

 
この映像の公開で、新型コロナ発生地が中国のWIVであるという疑惑がいっそう強まっている。


https://news.yahoo.co.jp/articles/85b26f158212b9b08fa5379fecfdd52dbb21a94e

所長見解:ほんまに・・・

Sponsored Link



5: (・ω・)/ななしさん
普段からコウモリやネズミを食う連中だからな

10: (・ω・)/ななしさん
まーたコウモリさんのせいにするのか

24: (・ω・)/ななしさん
マスコミは忖度して報道しないけど世界中の国がとっくに気付いてるよ
大国が揃って中国外しするの待ってるだけだ

30: (・ω・)/ななしさん

39: (・ω・)/ななしさん
NHKと朝日はこれを報道しろよ

41: (・ω・)/ななしさん
映画の冒頭シーンかな?

57: (・ω・)/ななしさん
中国人が世界何十億の人間の2年間を
まるまる奪ったんだよな
2年で済めばいいけど2年も長いぜ
どんな人間でも何かしら我慢してきたんだから

65: (・ω・)/ななしさん
動画どこにあるの?

90: (・ω・)/ななしさん
第三次世界大戦は世界vs中国か
中国は再び世界の植民地に戻るのね

91: (・ω・)/ななしさん
ずさんofずさん

109: (・ω・)/ななしさん
やましくないなら隠す必要ないのに隠す理由がこれではっきりしたわけだ

131: (・ω・)/ななしさん
削除したら答え合わせ完了やん

142: (・ω・)/ななしさん
やっぱりただの風邪じゃないじゃん







引用元: ・「コウモリが手袋かんで破れた」 中国武漢ウイルス研究所が削除した映像に注目集まるw