1: (・ω・)/ななしさん

r


今年の流行語大賞候補一覧がこちら


うっせぇわ

ウマ娘


ワクチン接種


緊急事態宣言


時短営業


まん防


東京五輪パラ2021


女性蔑視発言


パブリックビューイング


五輪ボイコット


ウイグル問題


逃げ恥婚


リアル二刀流


メンタルヘルス


呪術廻戦


進撃の巨人


モルカー


ひろゆき


VTuber


EV


半導体不足


SDGs


Clubhouse


ニシキヘビ


Z世代

所長見解:もうな・・・


Sponsored Link



6: (・ω・)/ななしさん
マスゴミ的に女性蔑視発言やろな

9: (・ω・)/ななしさん
ちゃんと選定委員のメンツも貼っとけよ

10: (・ω・)/ななしさん
相変わらず政治的なものばっかり
うっせえわでいいだろ

12: (・ω・)/ななしさん
もうこれやめろよ 

13: (・ω・)/ななしさん
まん防うっせぇわ
こんな感じだろうな

15: (・ω・)/ななしさん
流行語大賞って必要あるか?

19: (・ω・)/ななしさん
一企業が数名だけで選んだ言葉を全国に流行語として流すんだもんな
何も有り難味がないな

20: (・ω・)/ななしさん
流行ってないけど俺は好きって理由で選んでるやくみつる
こんなのを審査員にしている時点でデタラメだと分かるな

21: (・ω・)/ななしさん
変異株

110: (・ω・)/ななしさん
>>21
それや

23: (・ω・)/ななしさん
新語・流行語だから
別に流行してなくても新語ならいいんだよ

24: (・ω・)/ななしさん
オリンピックでチョー気持ち良いみたいな名言出るからそれで決まりだろ

25: (・ω・)/ななしさん
路上飲み

31: (・ω・)/ななしさん
毎年ラインナップだけ見るだけで終わってしまう

33: (・ω・)/ななしさん
今更かよってのが結構入ってるな

77: (・ω・)/ななしさん
ちなみに去年のトップテン

愛の不時着
あつ森
アベノマスク
アマビエ
オンライン○○
鬼滅の刃
GoToキャンペーン
3密【大賞】
ソロキャンプ
フワちゃん
(50音順)

85: (・ω・)/ななしさん
審査員が流行ったことにしたい言葉ランキングだからなあ






引用元: ・今年の流行語大賞候補一覧がこちら