1: (・ω・)/ななしさん

j


エアコンの季節到来

どのメーカーの買ってる?

所長見解:ダイキンか・・・

Sponsored Link



3: (・ω・)/ななしさん
コロナ

101: (・ω・)/ななしさん
>>3
これ

4: (・ω・)/ななしさん
三菱が良いとエアコン取り付け工事の人が言ってたわ

13: (・ω・)/ななしさん
ダイキン
ここ一択

22: (・ω・)/ななしさん
最近の細長いリモコンになってからのダイキンはなんか効かないんだよな
効かないから下げると寒いし24℃設定だと暑い
前の型は真夏の昼間なら26℃設定で良かったのに

25: (・ω・)/ななしさん
意外に東芝のが良かった

26: (・ω・)/ななしさん
安さに釣られてアイリスオーヤマの買って1年たったよ
まあ普通に使えてるわ

35: (・ω・)/ななしさん
ダイキン
15年使ってるけど超元気

43: (・ω・)/ななしさん
パナソニックのナノイーのやつ

51: (・ω・)/ななしさん
三菱電機の霧ヶ峰と三菱重工のビーバー

52: (・ω・)/ななしさん
海外で工場作って生産して運んできてもまだそっちの方が安いって日本のコストや人件費ってやべーんだな

57: (・ω・)/ななしさん
もう結論出てる
ダイキン一択

69: (・ω・)/ななしさん
日立は辞めといた方がいいよ

日本のメーカーの皮を被った外国製だから

72: (・ω・)/ななしさん
先月買い替えた。
家電製品板で三菱推しの評判が良さそうだったから
三菱にしたんだけど、風量がな。

風量自動にしておくと、ずーっと強めのままでうるさくて困る。
涼しくなった室温25度の状態で
冷房で弱めにかけたくて、設定を28度にしても
風が全然弱くならない。強ではないのだが。
自分でリモコンで最小の目盛り1つにしてやらないと
弱くならない

高い買い物だからそうそう買い換えることはできないが失敗した。

200Vの機種だからメチャクチャ効きはいい

76: (・ω・)/ななしさん
メーカーとか気にしてなかったから見たらうちは東芝の大清快というやつだった
特に不満はないからいいかな

78: (・ω・)/ななしさん
ダイキンが換気できる唯一のエアコンって言ってるけどさ数年前まで使ってたサンヨーのエアコンに換気空清機能ついてたんだよなどんだけ優秀だったんだよ

81: (・ω・)/ななしさん
エオリア失敗したわ
微妙な温度調整下手すぎ
日立の方が優秀

83: (・ω・)/ななしさん
やっぱり値段相応だよなエアコンも。

85: (・ω・)/ななしさん
富士通ノクリア


イロイロ使ったがハイパワーで満足

87: (・ω・)/ななしさん
三菱は業務用はいいけど家庭用は微妙
ダイキンは家庭用最強で業務用はそれなり
って感じ

88: (・ω・)/ななしさん
コロナはどこの取り付け業者も嫌がるよな
取り付け盤に目印とかそういうのすら無いから取り付けづらくてすげえ困るんだと
あとシャープも取り付けにくいと聞いた

新築で家建てたときに東芝で全部揃えたけど今のところ問題起きてないよ

89: (・ω・)/ななしさん
たまたまこれまでダイキンだったけど
パナソニックにしたらなんか面倒。
温度も風量も安定しないというか…。

90: (・ω・)/ななしさん
安いからノクリア

102: (・ω・)/ななしさん
エアコンはシャープが好き

113: (・ω・)/ななしさん
ジャパネット以外w

135: (・ω・)/ななしさん
どのメーカーのどのグレード選んだところで
設置業者と作業員の技術レベル次第で台無しになるで
設置繁忙期に注文するのだけは絶対避けるべき






引用元: ・エアコンの季節到来 どのメーカーの買ってる?