1: (・ω・)/ななしさん

お前らが知っている役に立つ雑学


s

所長見解:ほう・・・


Sponsored Link



3: (・ω・)/ななしさん
パンツ脱がすときに腰を浮かす女はヤレる

8: (・ω・)/ななしさん
プラスチックの原料は石油

10: (・ω・)/ななしさん
ひやむぎとそうめんの違いは太さだけ。
自分で作るなら、茹で時間が短いそうめんがおすすめ。

12: (・ω・)/ななしさん
ダンゴムシは外来種

19: (・ω・)/ななしさん
石鹸についた髪の毛は尻を撫でると取れる

21: (・ω・)/ななしさん
コロナはただの風邪

25: (・ω・)/ななしさん
爪は夏のほうが伸びるの早い

26: (・ω・)/ななしさん
レンジでチンするパスタの容器の蓋はパスタの分量測るのと水切りのため

30: (・ω・)/ななしさん
鉄腕アトム作ったのはお茶の水博士にあらず

37: (・ω・)/ななしさん
テリヤキマックバーガーの肉はビーフではなくポーク

46: (・ω・)/ななしさん
納豆の上のビニールをとるとき
蓋を閉じて挟んで引っ張るようにするとキレイにとれる

50: (・ω・)/ななしさん
犯人はヤス

51: (・ω・)/ななしさん
no title

52: (・ω・)/ななしさん
食い過ぎると太る

60: (・ω・)/ななしさん


69: (・ω・)/ななしさん
蚊に刺されたところは
ライターの金属部を少し熱い状態にして40℃ちょっとで熱するとかゆみ成分が分解される

73: (・ω・)/ななしさん
右足を出して左足出すと歩ける

88: (・ω・)/ななしさん
下水の匂いがしだすと雨が降る

89: (・ω・)/ななしさん
伸びてしまったラーメンはスープと一旦分けて、熱したごま油をひいたフライパンでにんにくしょう油かけつつ炒めて、硬さが戻ったところでスープを戻して弱火にし、しばらく煮込むとまずい

91: (・ω・)/ななしさん
魚を食べると頭が良くなる

96: (・ω・)/ななしさん
もやしの袋に穴をあけておくと少し長持ちする

98: (・ω・)/ななしさん
冬場はカーテンを窓枠に乗せて密閉すると窓からの冷気が降りてこなくなる

100: (・ω・)/ななしさん
大根を煮物にするなら、一回冷凍して細胞を壊したほうがすぐ味が染み込む

103: (・ω・)/ななしさん
ししとうは、ひん曲がってる奴は辛い。
一応農家が辛そうなのははねてるらしいがそれでも辛いのが混じる。
ちなみにししとうが辛くなるのはストレスのせい

105: (・ω・)/ななしさん
冬に裸で外に出ると寒い

106: (・ω・)/ななしさん
no title

116: (・ω・)/ななしさん
冷や酒は常温のことって酒のほそ道に書いてた

123: (・ω・)/ななしさん
食器スポンジは固い方で洗うのが正解
柔らかいスポンジ部分で洗っても汚れは落ち難いし洗い難い
スポンジ部分は洗剤を泡立たせる為に付いているだけ

134: (・ω・)/ななしさん
>>123
やすりみたいに荒洗いと仕上げ洗いのためみたいな使い分けなんだと思ってた
じゃあ硬いほうがヘタったらスポンジのところ残ってても買い換えるのが正解か

139: (・ω・)/ななしさん
>>134
スコッチブライトをみた日本人
「これに泡立て用にやわいスポンジ付けたらよくね?」
と消しゴムつき鉛筆にごとくアイディアが
そして、スコッチ無頼+泡で出る洗剤でやわいスポンジがいらなくなる ←今ここ

124: (・ω・)/ななしさん
誰にも教えたくないんだが…えーいもってけ泥棒!

マヨネーズは冷蔵保存より常温保存のほうが長持ちする

138: (・ω・)/ななしさん
>>124
ジャムなんかもそうやね

冷蔵して使うたびに出し入れしてたら、結露のせいで部分的に
糖濃度下がって、そこからカビてくる

元から糖分控えめとかのやつは知らんが

144: (・ω・)/ななしさん
>>124
そういえば卵は冷蔵庫に入れたほうがいいが、ドアの内側は避けたほうがいい
振動で殻にひびが入るし、温度が安定しない
といいながら自分はドアの内側に置いているが

132: (・ω・)/ななしさん
包丁で食パンを切る時は刃を軽く火で炙ると良く切れるぞ。

141: (・ω・)/ななしさん
もう100回くらい書いたが
ヒトは皮膚呼吸なんてしないし
皮膚にそんな器官は装備してない
皮膚呼吸できるのは両生類だ

142: (・ω・)/ななしさん
適切な射〇頻度(単位は日)
(年齢−7)÷4

149: (・ω・)/ななしさん
大阪市内の住所の〇丁目は大阪城に近い方から1丁目

160: (・ω・)/ななしさん
薄口しょうゆは普通のしょうゆより色が薄いだけで
塩分は普通のしょうゆより高い

180: (・ω・)/ななしさん
アスパラは切り口が新しい物を買えは嘘
毎日お店の人が切りなおししてるから当てにならない

193: (・ω・)/ななしさん
セブン、ファミマ、ミニストップのレジは全部
東芝

199: (・ω・)/ななしさん
人間よりもトマトのほうが遺伝子が多い

200: (・ω・)/ななしさん
膝関節の内側の痛みと思ってるやつ、
ほとんど鵞足炎か内側広筋の拘縮

208: (・ω・)/ななしさん
マタタビにはネペタラクトール、マタタビラクトンという成分が含まれており、蚊が嫌う成分
摂取した猫を守る

213: (・ω・)/ななしさん
耳鳴りがする時はそばに霊がいるかもしれないしいないかもしれない

214: (・ω・)/ななしさん
雨の日に室内に洗濯物を干すときは、扇風機の風を当ててやると臭くならない
火事が怖いので強さは「弱」で首振りも無しにしているが、十分効果あるよ

246: (・ω・)/ななしさん
>>214
洗濯物は6時間以内に乾かすと雑菌が繁殖せずに臭くならないと科学的に実験された

231: (・ω・)/ななしさん
山で道に迷ったらとにかく登る

252: (・ω・)/ななしさん
運転免許の番号一番最後が1の奴は1回紛失している

262: (・ω・)/ななしさん
白身フライの魚はメッサーラ

287: (・ω・)/ななしさん
天井や壁にいるゴキブリに殺虫剤を噴射するな
こっちに向かって飛んでくるから

316: (・ω・)/ななしさん
綾瀬はるかはスパイ容疑で拘束されたことがある

319: (・ω・)/ななしさん
パスタを茹でるときに重曹を入れるとラーメンになる

323: (・ω・)/ななしさん
エビの殻とゴキブリの羽は同じ成分でできている

325: (・ω・)/ななしさん
電気が走っているかもしれない金属に触る時は手の甲で触れてみる

328: (・ω・)/ななしさん
ヤクルトは逆さで保存すると澱が蓋に溜まって舐め取りやすくなる

333: (・ω・)/ななしさん
納豆に溶かしバターを入れると癖が消えて食べやすい

342: (・ω・)/ななしさん
頭髪が若白髪で太くて剛毛な人は消化器系がんのDNA
薄くて細いクセ毛の人は循環器系、脳血管系で死亡するDNA

366: (・ω・)/ななしさん
ナムコのゲーム「ゼビウス」「ギャラクシアン」「ギャラガ」「スターラスター」
「スターブレード」「エースコンバット」は実は同一世界での出来事
「ディグダグ」「Mr.ドリラー」「テイルズオブエターニア」「リッジレーサー」なども同じ世界

367: (・ω・)/ななしさん
山下清画伯は旅先で絵を描いていない

379: (・ω・)/ななしさん
自転車がなんで転ばないかっていうのはいまだに謎のまま。

383: (・ω・)/ななしさん
板東英二は甲子園奪三振記録保持者
王貞治は甲子園優勝投手

384: (・ω・)/ななしさん
ネットの情報は鵜呑みにしてはならない







引用元: ・お前らが知っている役に立つ雑学