1: (・ω・)/ななしさん

出川哲朗、「マリエ告発」をテレビで完全否定! 

「これから事実が判明」と笑顔で…今後も安泰か


w


テレビ業界的には問題ナシということだろうか。

モデルのマリエがInstagramのライブ配信で告発した“枕営業”騒動。

未成年だった15年ほど前に、島田紳助氏から枕営業を要求されていたと明かしたほか、その場に同席し、マリエに対し関係を強要するような言葉を発した人物として出川哲朗らの実名も飛び出し、ネットを中心に大きな騒ぎとなった。


 
これを受けて、出川の所属事務所であるマセキ芸能社は4月9日、「お騒がせしているような事実はないと申しております」と否定。

マリエは当初、英文で「私は嘘をつきません」と投稿するなど反論する姿勢を見せていたが、同月14日深夜のライブ配信では一転、「告発とかではない」「炎上させるつもりもない」とトーンダウン。

動画を拡散させた“YouTuber”がマリエの意図に反して事態を大きくしたと弁解していた

騒動後も変わらずテレビに出演し続けるも、公式発表以外では沈黙を保っていた出川だったが、5月13日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)でついに具体的に言及。

この発言が注目を集めている。


この日の放送は「芸能人最強名前ランキング」と題し、姓名鑑定士が名前の画数から運勢などの良し悪しを診断、ランキング化して発表するという趣旨だった。
これにダウンタウン・松本人志が「順位がわかるんでしょ? 絶対てっちゃん悪いでしょ」とイジりだすと、出川は「僕、100%言ってません! 本当に!」と必死で弁明。

そして笑顔で「これから事実が判明しますから」と予告した。


 
具体的に何について話しているかは伏せられていたが、マリエの告発騒動の件を指していたのは明白だろう。

番組では他にも、出川の運勢について「波乱万丈」と発表された際、松本が「俺の知ってるかぎり、てっちゃんにトラブルなんてないけど」とボケた一方で、出川が「まさに今なんですよ!」「それまでは人生、何のトラブルもなく……」と叫ぶ場面もあった。

また、松本は『ワイドナショー』『ボクらの時代』(フジテレビ系)でも騒動をネタにしたばかりだ。


「出川サイドが名誉棄損で訴訟を起こす準備に入ったと一部で報じられていましたが、マリエのほうも、問題になったライブ配信の転載動画について著作権侵害として削除依頼するなど、火消しに走っていると見られる動きがあった。
マリエが今もレプロエンタテインメント所属であることを考えると、マセキとレプロの間で内々に話し合いが持たれ、何らかの決着を見たのでは。


暴露本か?と話題になった、『かなり衝撃的な内容がたくさん入っている』という自著についても、順調にいけば4月末~5月頭に出版予定としていたものの、その後まったく音沙汰がないことを考えると、マリエが矛を収めたかっこうになったと思われます」(芸能誌記者)

 
番組冒頭では、騒動について「交通事故」とも形容していた出川。

結局のところ15年前に何があったのか、出川の言う「これから判明する事実」はいつ明らかになるのか、気になる点は多いが、今回の放送ではっきりしたのは、出川が今後も安泰だということだろう。



https://www.cyzo.com/2021/05/post_278523_entry.html

所長見解:そうなるわな・・・

Sponsored Link



2: (・ω・)/ななしさん
証拠がないから強気だな

3: (・ω・)/ななしさん
そりゃ水掛け論だから出川が有利だろ

5: (・ω・)/ななしさん
告発しなよー

12: (・ω・)/ななしさん
出川の関与はともかく、芸能界の枕がどんどん明らかになったのは良い

16: (・ω・)/ななしさん
シナリオ出来上がったか

24: (・ω・)/ななしさん
関係者が不審死しそう

28: (・ω・)/ななしさん
業界全体でマリエ発言を潰しにかかる流れができているんだろうなぁ

632: (・ω・)/ななしさん
>>28
まあ、芸能互助会だからね。

36: (・ω・)/ななしさん
もう一人二人、当時同じような経験した芸能人が名乗り出たら形勢逆転するのにな

38: (・ω・)/ななしさん
証拠がない上に、マリエ本人に続ける気がないのが全て

47: (・ω・)/ななしさん
紳助絡んでるからねそうなるよね

48: (・ω・)/ななしさん
嘘つき

52: (・ω・)/ななしさん
もはや出川さんはマリエ如きがどうこうできる存在じゃないんだよ

54: (・ω・)/ななしさん
マリエも口篭もるわ、結局弱者な立場が負けるんだな…

60: (・ω・)/ななしさん
マリエの負けだな

証拠ないのに騒ぐから

66: (・ω・)/ななしさん
根回しが終わったのか。

73: (・ω・)/ななしさん
傷つけた方は意外と覚えていないもんだよね

76: (・ω・)/ななしさん
この件に関してフェミやらMetooやらの連中が騒がないのは何故?






引用元: ・【芸能】出川哲朗、「マリエ告発」をテレビで完全否定! 「これから事実が判明」と笑顔で…今後も安泰か