1: (・ω・)/ななしさん

韓国メディアさん「陽昇る韓国、沈む日本。BTS・アカデミー賞・文化・教育・GDP全て上」


k


韓国メディアが様々な分野における日本との比較を特集し「太陽が昇る大韓民国、沈む日本」と持論を展開した。

 
韓国メディア「スカイデイリー」は政治や経済、文化やスポーツなどの日韓比較を実施。

「最近外国から聞こえてくる韓流旋風ニュースとともに、様々な指標で韓国の地位が空を突くようにアップしている」と指摘。

そして各分野に韓国の優勢ぶりを強調した。


「1人当たりの国内総生産(GDP)が2017年から日本を追い越した。
教育面では韓国の家庭のパソコン普及率は世界最高水準の85%で、日本の普及率は35%だ。
経済面では、サムスン電子の売上高総額は、日本の電子系会社すべてを合わせたよりも何倍も多い」と社会や経済の現状を分析。

 
さらに「アカデミー助演女優賞をユン・ヨジョン、アカデミー監督賞や作品賞をポン・ジュノ監督が受賞するなど日本より文化的にも上回っている。
BTSがビルボードのトップに君臨し、日本のオリコンチャートなど全世界180か国の音楽チャートを席巻している。
服飾デザイナーも韓国人が人気だ」と文化面でも優勢を主張。

そしてスポーツ面でも「欧州サッカーニュースの中心はFW孫興民(28=トットナム)やFW黄義助(28=ボルドー)などでスポーツ界でも全世界に存在感を見せている」と胸を張った。


https://news.yahoo.co.jp/articles/23ae5db3f235744616c4ca6c642c4e01dcb379fc

所長見解:はいはい・・・

Sponsored Link



90: (・ω・)/ななしさん
>>1
はいはい、こっちみんな

5: (・ω・)/ななしさん
日本以外の国とも比べなよ

6: (・ω・)/ななしさん
こっち見ないで勝手にしてください

18: (・ω・)/ななしさん
面の皮の厚さは世界一

37: (・ω・)/ななしさん
チラッチラッ

59: (・ω・)/ななしさん
で?

68: (・ω・)/ななしさん
へえそうなんだすごいね

76: (・ω・)/ななしさん
ついに日本卒業か
これからは外交貿易なしで頑張ってくれ

80: (・ω・)/ななしさん
本当におめでたい国だね

104: (・ω・)/ななしさん
でもノーベル賞取れないんでしょ?

119: (・ω・)/ななしさん
すべてのインフラ整備したのはどこの国だっけなぁ(笑)

120: (・ω・)/ななしさん
日本に働きに来るなよ
絶対だぞ

125: (・ω・)/ななしさん
1人当たりGDP超えてないだろwww

131: (・ω・)/ななしさん
それは良かったね。
だからもうこっち見んな!





引用元: ・韓国メディア「陽昇る韓国、沈む日本。BTS・アカデミー賞・文化・教育・GDP全て上」