1: (・ω・)/ななしさん

「赤木ファイル」国が存在を認める 森友学園


f


森友学園への国有地売却をめぐる文書改ざん問題で、自殺した近畿財務局の職員が、改ざんの経緯を残したとされる「赤木ファイル」の存在を、国が認める方針に転じたことがわかりました。

「赤木ファイル」は、森友学園をめぐる文書改ざんの経緯を、自殺した近畿財務局の職員・赤木俊夫さんがまとめたとされるもので、妻の雅子さんが、国を相手取った裁判の中で開示を求めてきたものです。

これまで国は、「裁判を争う上では必要のないもの」としてファイルの存在を明らかにしてきませんでしたが、ことし3月、大阪地裁がこの文書が存在するかどうか、国に回答を求めたことで、ファイルの存在を認める方針に転じたものです。

国は6日にも遺族側と裁判所に、文書で「赤木ファイル」の存在を認める回答をすることにしています。

改ざんの詳しい経緯などが明らかになる可能性もあることから、国がこの文書をどこまで開示するか、注目されます。


https://news.livedoor.com/lite/article_detail/20142644/

所長見解:どうなんやろ・・・

Sponsored Link



11: (・ω・)/ななしさん
安倍の関与が無かった事を籠池がゲロっているので今出て来ても財務省の不始末がハッキリするだけ

13: (・ω・)/ななしさん
安倍の動きが活発になってきたことへのカウンター

16: (・ω・)/ななしさん
野党の質問がえげつないから、突っ込まれないように改ざんしたと書いてあるのだろう。

27: (・ω・)/ななしさん
先週だったかTBSで特集組んでたけど遺品に坂本龍一の分厚いスクラップブックがあったり
情緒不安定な姿を撮った動画が流されたりと、
むしろディスってるんじゃないの?って感じに見えて心配になった

俺自身、あの番組を見てこの人に対する見方が一歩引いたものになったし

28: (・ω・)/ななしさん
森友なんて深掘りすれば辻元が出て来るだろ
報道しない自由発動するだけ。

33: (・ω・)/ななしさん
どうせ佐川と野党議員の恫喝の証拠しか出てこなさそう

37: (・ω・)/ななしさん
大阪維新と財務局の問題なのは籠池証人喚問でハッキリしている

39: (・ω・)/ななしさん
認めるも何も修正されたところの話って結局大したもんなかったぞ
というか野党連中が散々言ってた部分が嘘だったで終わる話なんやけど

49: (・ω・)/ななしさん
生前の夫ビデオを見たけど完全に壊れてた





引用元: ・「赤木ファイル」国が存在を認める 森友学園