1: (・ω・)/ななしさん

j


なぜ日本のマスコミは「マスゴミ」と呼ばれるようになったのか。

それは「調査報道」という機能が正しく伝わっていないからではないか。


続き
https://president.jp/articles/-/45099?page=1

所長見解:せやな・・・

Sponsored Link



7: (・ω・)/ななしさん
報道しない自由のせい

23: (・ω・)/ななしさん
閲覧数や視聴率を優先
偏向報道でイメージ上げ下げ
スポンサー関連は報道しない
嘘ついても訂正ちょこっと

25: (・ω・)/ななしさん
視聴率稼ぐために興味本意の視聴者要求を優先しようとして、先走っていらん事までネホリハホリ。
結果真実とかけ離れたら自己正当化に終始。
報道の理念とはかけ離れてることに気付いてない。

26: (・ω・)/ななしさん
目的が真実を報じることでなく自分たちの都合の良い虚偽を広めて
利益を得ることに変わったからだろ

28: (・ω・)/ななしさん
ネットの発達で情報へのアクセスが容易になり
マスコミが偏向報道ばかりしていることがバレたから

33: (・ω・)/ななしさん
ゴミはゴミ

34: (・ω・)/ななしさん
偏向報道も利益追求も別に悪くない
だって営利企業なんだから
そう胸張って言えばいいだけの話
そうすればマスゴミとは呼ばれずただのゴミ企業にランクアップできる

36: (・ω・)/ななしさん
報道に責任を持たないから

40: (・ω・)/ななしさん
KY

42: (・ω・)/ななしさん
嘘捏造当たり前で日本人や日本の衰退を目論んで、日本を乗っ取るのが見え見えなんだよ

44: (・ω・)/ななしさん
自分の政治思想を無理やり押し付けて来る。

外患から金を貰って平気でそれを宣伝し、
世間の子供を間違った道に誘い、
社会まで壊して平気な顔をしている。

48: (・ω・)/ななしさん
コロナ以降は感染者数を伝えるだけで不安煽りできて手抜きが酷い

49: (・ω・)/ななしさん
自粛警察はいくない・・・とか報道しときながら
このGWはまるで自粛警察のように振る舞ってましたよね?
マスゴミメディアさん♪

50: (・ω・)/ななしさん
報道しない自由
編集で真実をゆがめる
やりたい放題やってて俺たちは悪いくないってナメてんのか

51: (・ω・)/ななしさん
国内でもダントツで倫理や常識が欠如した業界
それがマスゴミ

53: (・ω・)/ななしさん
中立性を持って報道するのじゃなくて
自分達の主張ありきの報道スタイルだからじゃないの

54: (・ω・)/ななしさん
やらせが発覚した頃からだ

55: (・ω・)/ななしさん
たんなる金儲け集団 
正義も責任もない不安を煽って視聴率





引用元: ・【報道】なぜ日本のマスコミは「マスゴミ」と呼ばれるようになったのか