1: (・ω・)/ななしさん

宣言解除判断は尚早 

西村経済再生担当相「屋外マスクでも感染」―新型コロナ


w

 
西村康稔経済再生担当相は2日の記者会見で、新型コロナウイルス対策として4都府県に発令している緊急事態宣言について、解除の可否を判断するのは時期尚早との見解を示した。

宣言の期限とする11日まで「まだ10日近くある」と指摘。

「感染、病床の状況などを見ながら適切なタイミングで専門家の意見を聞いて判断していきたい」と語った。


まん延防止等重点措置に関しては、これまでに茨城、岐阜、三重、福岡4県から適用の要請があったと説明。

「まずは(飲食店)時短の実施状況、人流データをしっかり確認していきたい」と述べた。


五輪への看護師派遣は可能 菅首相「医療に支障来さず」

また、西村氏は変異ウイルスの感染力の強さに注意を促し、「屋外でマスクを付けていても感染が確認される事例の報告が相次いでいる」と警戒を呼び掛けた。

連休中も不要不急の外出や移動を控えるよう重ねて協力を求めた。


https://www.jiji.com/sp/article?k=2021050200255&g=pol

所長見解:あかんか・・・


Sponsored Link



670: (・ω・)/ななしさん
>>1
どんなメカニズムだよwww

716: (・ω・)/ななしさん
>>1
(´・ω・`)なにそれこわい

7: (・ω・)/ななしさん
それって空気感染ぢゃね?

15: (・ω・)/ななしさん
当初は毒が強いのは感染力が弱い(宿主がすぐ死ぬので広がりにくい)みたいなこと言われてたけど
そうとも限らないようだね
今後インド株を超える変異も起こりうる

17: (・ω・)/ななしさん
これホントかよ。
海外ではそんな話出てないだろ

21: (・ω・)/ななしさん
もう鎧しかないだろ

22: (・ω・)/ななしさん
なんで恐怖だけ煽るのかw

24: (・ω・)/ななしさん
この手の報道がブラフに思えてきた

25: (・ω・)/ななしさん
空気感染になっててワロタw
もう防ぎようねーな

30: (・ω・)/ななしさん
屋外でマスクしてても感染って、自己申告以外でどうやってそれを証明してるんだよ

35: (・ω・)/ななしさん
なんでも言ったもん勝ち
コロナ混じりの風が1km先から吹いてきても感染するとでも言っとけ
安全な場所など無い

40: (・ω・)/ななしさん
じゃあマスクしなくていいんか(曲解)

43: (・ω・)/ななしさん
とにかく外出してほしくないから適当な事言ってんだろうなぁ

45: (・ω・)/ななしさん
今までのは準備運動
ここからが本番だからな

47: (・ω・)/ななしさん
電車終了ですな

52: (・ω・)/ななしさん
西村言っちまったなw
もうオリンピックなんか無理だぞww

54: (・ω・)/ななしさん
これ電車とかバスとか完全にだめじゃんw
どうすんのw

64: (・ω・)/ななしさん
空港閉じてから言えよ

68: (・ω・)/ななしさん
これ感染者に聞き取りで 外に出ましたか→はい
外でも感染する!って言ってるだけだろ

70: (・ω・)/ななしさん
危機感煽って外出してるやつ減らしたいんだろうけど、めちゃくちゃだな

74: (・ω・)/ななしさん
絶望だけ与えて何の対策もないw





引用元: ・人類終了のお知らせ「変異種は野外でマスクしてても感染する」西村経済再生担当相