1: (・ω・)/ななしさん

橋下徹氏、東京五輪は「今、どのタイミングで中止を言うかになっている。
小池さんか、菅さんか」
 


t


29日放送の日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜・午後1時55分)では、新型コロナウイルスの感染再拡大の中、開催が危ぶまれる東京五輪について特集した。

 
コメンテーターで出演の元大阪府知事で弁護士の橋下徹氏(51)は「政治家が踏ん切りがつかないのは、(五輪)中止と判断した後に感染者数が落ちてきたら、やっていたら良かったじゃないかという声が出てくるから」と、まずコメント。

 
「だから、先に基準を決めて、5月末でステージ3だったら中止、もし、その後に感染者数が落ち着いても中止でオリンピック選手の皆さん、ごめんなさいね、我慢して下さいねって基準を決めるべき」と続けた。

 
その上で「国民の雰囲気とか何にしても中止の雰囲気が漂ってきているけど、僕はなんとかできる方向で頑張ってもらいたいなと思いますけど、誰が中止を言うか。
中止を言った人に拍手大喝采をあげるような状況になると思うから、小池(百合子都知事)さんも、ずっと様子を見ながら、どうしても無理だと思ったら、バーンと小池さんが言うのか、先手を打って菅(義偉首相)さんが言うのか、今、どのタイミングで中止を言うかになっているんじゃないですか」と話した。


https://news.yahoo.co.jp/articles/5aab9b6cf44e4ff6cdb8f08b5303db9b118b23d3

所長見解:あかんか・・・

Sponsored Link



6: (・ω・)/ななしさん
菅 VS 小池

18: (・ω・)/ななしさん
小池は逃げそうだね
そういう肝心なことは

33: (・ω・)/ななしさん
中止にしてコロナが収束するなら
それもありだが、

たぶん何も変わらないと思う。 

43: (・ω・)/ななしさん
>>33

だな
中止にしたら尚更経済活動活発にしないとな
鎖国でもするなら別だが

34: (・ω・)/ななしさん
イソジン吉村「チャンス到来!」

36: (・ω・)/ななしさん
1年以上国民に五輪協力を強制しといて今更止めるとか、刺されるんじゃね?

37: (・ω・)/ななしさん
そもそも夏って ほぼ死なないから去年の夏頃は
どこのワイドショーもコロナの話題しなくなって岡田晴恵も消えたくらいだからな。
おまえらって去年の記憶もないのな。
知ってて中止言ってる奴もいるだろうけど。

39: (・ω・)/ななしさん
進次郎「おぼろげに中止の文字が浮かんできました」で良いよw

40: (・ω・)/ななしさん
2Fがすでに伏線は張ってるしねw

41: (・ω・)/ななしさん
結果的に開催して問題無かったとか

「空振り」は恐れなくて良い

「見逃し」がダメ

44: (・ω・)/ななしさん
中止を決める権限は日本にないんだろ?
バッハがやる気満々なのにどうなるんだ

45: (・ω・)/ななしさん
無観客でやるでしょ

48: (・ω・)/ななしさん
はよいえよみんな疲弊しきっとるんや

49: (・ω・)/ななしさん
緑の婆にきたいしない

66: (・ω・)/ななしさん
来るなと言ってるの東京だから百合子が矢面に立つべき

69: (・ω・)/ななしさん
マジな話 開催は間違いないと思う 
けどフルスペックは難しいだろう 
競技の幾つかを中止が落とし処 

79: (・ω・)/ななしさん
ここで中止しますってバッハに言えたら
百合子ちゃんも総理大臣になれるのにね。

90: (・ω・)/ななしさん
「五輪中止」

といった方が支持率あげられる空気になったら
早い者勝ちになるな

97: (・ω・)/ななしさん
しょうがないな
開会式と閉会式だけやろう

108: (・ω・)/ななしさん
バッハ「俺が言うよ!」

小池「私が言うわよ!」

スガ「じゃ俺が・・・」

バッハ・小池「どうぞどうぞ」






引用元: ・【芸能】橋下徹氏、東京五輪は「今、どのタイミングで中止を言うかになっている。小池さんか、菅さんか」