1: (・ω・)/ななしさん

路上を歩いてると突如カバンの中のスマホが発火 

男性は火傷を負い髪が焼ける その機種とは……



g


バッテリーの発火事件で数年前に問題となったサムスン電子のGalaxyだが、再び発火事故が起きたという。


4月15日、中国河南省の路上を歩いていた男性のバッグが突如として発火。

バッグの中にはGalaxyが入っており、
そのスマートフォンが発火したという。

男性は火傷を負ったという。

その事件の当該監視カメラ映像が公開されSNSにも拡散している。



彼女と一緒にデートをしていた男性の黒いバッグが突如燃え上がり、男性はそれに気づき驚きながらバッグを投げ捨てる。

炎は顔まで燃え広がったが、幸いにも発火に気づき急いでバッグを捨てたため重度の火傷を負わずに済んだという。


しかし炎は勢いは凄かったようで、髪とまつげが焦げてしまい、また腕には火傷を負った。


このときのスマートフォンは『SamsungG5700 / J5Prime(デュアルSIMモデル)』という4年前の機種でデフォルトではAndroid6.0が入っている。

このときはバッグの中に入れていただけで、充電はしてなかったという。

隣で見ていた彼女は「急に爆発する音が聞こえて横を見たら彼のバッグが炎上していた。
彼はマスクをしていたがマスクをしてなかったら顔も火傷してたわよ」と驚きを隠せない様子だ。

これに関連しサムスン電子側は、「客に不満や不安を与えた場合、従業員が直接連絡する。
詳細については明らかにできない」との立場を明らかにした。

サムスン電子といえば『Galaxy Note 7』で数多くの発火事件が起きた。


▼動画
https://dotup.org/uploda/dotup.org2449885.gif


▼画像
https://gogotsu.com/wp-content/uploads/2021/04/J5Prime01.jpg

https://gogotsu.com/wp-content/uploads/2021/04/J5Prime02.jpg

https://gogotsu.com/wp-content/uploads/2021/04/J5Prime03.jpg
https://gogotsu.com/archives/63820



所長見解:怖いやん・・・

Sponsored Link



3: (・ω・)/ななしさん
スマホも火病

9: (・ω・)/ななしさん
もはや中華スマホのほうが性能がいい

13: (・ω・)/ななしさん
やっぱり危険物取扱者の資格が必要だな

14: (・ω・)/ななしさん
充電していない状態でのの発火は防ぎようがないな

17: (・ω・)/ななしさん
爆発してもリコールしないから怖い

23: (・ω・)/ななしさん
スマホ爆弾

30: (・ω・)/ななしさん
発火機能がついてるのはアウトドアに便利だね

31: (・ω・)/ななしさん
こんな急に発火するんかwこわ

32: (・ω・)/ななしさん
飛行機内に持ち込めるの?

33: (・ω・)/ななしさん
そういう仕様だしガタガタ言うな

43: (・ω・)/ななしさん
中国の偽物って線も捨てがたい

44: (・ω・)/ななしさん
電話も出来る携帯爆弾やぞ

48: (・ω・)/ななしさん
そういうスマホを選んだんだし自業自得

53: (・ω・)/ななしさん
皆思ったよな?
「知ってた」って。

63: (・ω・)/ななしさん
サムスンかなと思ったらやっぱりサムスンだった

69: (・ω・)/ななしさん
知ってたw

72: (・ω・)/ななしさん
韓国製品なんか買わない

74: (・ω・)/ななしさん
日本政府に爆発物認定されて、
飛行機内では電源を切れと通達された唯一のスマホメーカー

75: (・ω・)/ななしさん
路上だから良かったけど家なら家ごと焼け死ぬわ







引用元: ・路上を歩いてると突如カバンの中のスマホが発火 男性は火傷を負い髪が焼ける その機種とは……