1: (・ω・)/ななしさん

鳩山由紀夫、新党『共和党』を結党へ 

「周辺諸国と仲良くし、国民の幸せを追求する」



h


鳩山元首相、共和党結党へ…「韓国・徴用工問題で日本は解決済みと主張できない」


・鳩山由紀夫元首相は10月25日、「第1回共和党結党準備会」を東京都内で開いた。

9月に上梓した『次の日本へ 共和主義宣言』(詩想社)の共著者である首藤信彦元衆議院議員と新たな政治運動を始め、新党結成も視野に入れることを発表した。



一方で、鳩山氏は「まだ党ができているわけでもなく、私が政界復帰を決めたわけではない。
しかし、共和主義の考えに基づき、周辺諸国と仲良くし、国民の幸せを追求する政治システムをつくることは言い続けたい」

「共和党ができるかはみなさん次第」と語った。

また、首藤氏は新党の目標として、2030年までに30人の国会議員を誕生させ、40年までに単独あるいは連立政権を樹立するプランを披露した。



https://biz-journal.jp/2019/10/post_125450.html

所長見解:もうな・・・

Sponsored Link



6: (・ω・)/ななしさん
鳩山総理再来や!

16: (・ω・)/ななしさん
ほんま悪夢政権やな

18: (・ω・)/ななしさん
共和とは共存平和の略だと勘違いしてんだろなこのおっさん

20: (・ω・)/ななしさん
ルーピーは金だけはあるからな
更にママも弟も死んだから自由に使いたい放題だろ

26: (・ω・)/ななしさん
年寄りの暇潰し

39: (・ω・)/ななしさん
周辺諸国と仲良くって日本人に我慢を強いるだけだろ

54: (・ω・)/ななしさん
腹案は?

57: (・ω・)/ななしさん
立憲民主党からも居なかったことにされている人

70: (・ω・)/ななしさん
議席を1つでも確保出来るんか

74: (・ω・)/ななしさん
困ったことに元総理の肩書きは消えない

79: (・ω・)/ななしさん
日本以外でやってくれ

84: (・ω・)/ななしさん
今までの何をどう見たら仲良くできると思うんだ

86: (・ω・)/ななしさん
頭おかしくなったのか?(笑)

88: (・ω・)/ななしさん
>>86
元からやんか

90: (・ω・)/ななしさん
民主が引き取れよ

173: (・ω・)/ななしさん
いいんじゃね
付いてくる人間が少なそうだし





引用元: ・鳩山由紀夫、新党『共和党』を結党へ 「周辺諸国と仲良くし、国民の幸せを追求する」