1: (・ω・)/ななしさん

指原莉乃の『綾鷹』CM起用にブーイング!

「吉岡里帆だから飲んでたのに…」不買運動に発展か

 

r



完全なるキャスティングミスか。

4月5日よりコカ・コーラ社が緑茶ブランド『綾鷹』の新CM『わたしは、綾鷹。』の放送を開始した。

『綾鷹』は、創業450年の歴史を誇る京都・宇治の老舗茶舗『上林春松本店』の協力のもと開発された、急須でいれたような緑茶の味わいを目指す緑茶ブランド。

2017年から吉岡里帆がCMキャラクターを務め、「高級」なイメージがお茶の間に浸透している。


 
しかし、新CMはどうにも不評のようだ。


「CMには阿部寛バージョンとは別に指原莉乃も単独で起用されており、『86%の人が緑茶を選ぶ上で「おいしさ」を重視している』とアピールしています。
彼女はコカ・コーラ社の『からだすこやか茶W』のCMにも出演していますから、そちらが好評で売り上げを伸ばしていたのかもしれません。
しかし、庶民的なイメージの指原には『綾鷹』のコンセプトはマッチしない。
また、新CMでは吉岡がナレーションで登場しているため、画面に指原が出ていることに違和感を覚えた人も多いようです」(広告代理店関係者)

 
ネット上では、

「指原に綾鷹のCMはまだ早い」
「吉岡里帆かと思ったら指原だった時のガッカリ感」
「里帆ちゃんに戻して、お願い!」

との声が飛び交うだけでなく、


「綾鷹大好きだけど、指原がCMしてる間は買わないわ」
「吉岡里帆だから飲んでたのに指原とかありえん」

などと、不買運動まがいのコメントまで巻き起こる始末だ。



「調査会社が調べたところ、お茶は他の飲料に比べてCMを見た人の購買率が高いという結果が出ています。

とりわけ『綾鷹』は他社のお茶よりもその傾向が強いこともわかっている。
今回のキャスティングが、一部の人たちからの反感を買わなければいいのですが……」(前出・広告代理店関係者)

 
CMのキャスティングは知名度だけでは難しい、ということか。



https://www.cyzo.com/2021/04/post_274763.html
所長見解:ほんまや・・・

Sponsored Link



8: (・ω・)/ななしさん
見てきたけどただのゲスト扱いじゃね?
吉岡ナレーションだし

14: (・ω・)/ななしさん
まぁ気持ちはわかるわ

21: (・ω・)/ななしさん
綾鷹飲むのやめるわ

26: (・ω・)/ななしさん
吉岡里帆と指原莉乃、どっちのオシッコを飲みたいかってことだろ?

31: (・ω・)/ななしさん
好きとか嫌いとかではなくて、
吉岡のイメージと、指原のイメージって、全然ちがうと思うんだけど、
商品のコンセプト変えたのか

58: (・ω・)/ななしさん
指名したのは吉岡 
来るのは指原

198: (・ω・)/ななしさん
>>58
チェンジ無料だよな

59: (・ω・)/ななしさん
やっぱガッキーの十六茶だな

96: (・ω・)/ななしさん


97: (・ω・)/ななしさん
>>96
可愛い

102: (・ω・)/ななしさん
吉岡里帆なら直飲みできるが指原のは嫌だ

113: (・ω・)/ななしさん
同じお茶なのに
CM変わった途端糞不味く感じる('ω')





引用元: ・指原莉乃の『綾鷹』CM起用にブーイング! 「吉岡里帆だから飲んでたのに…」不買運動に発展か