1: (・ω・)/ななしさん

韓国政府「福島汚染水放流決定に強い遺憾、日本の水産物輸入禁止拡大を検討」


k



政府「強い遺憾…日本の水産物輸入禁止拡大を検討」(総合)

●ク・ユンチョル国調室長主宰で緊急次官会議を開催

●日本の福島汚染水放出の決定に対策を議論

●「国民の安全のために必要なあらゆる措置を尽くす」

●日本大使の招致・国際裁判所提訴は今後決定


政府は現在、福島近隣の8県に限った日本産水産物の輸入禁止措置拡大を検討する。

日本政府が、福島の原発事故で発生した放射性汚染水の海への排出を決めたことに対する措置だ。

ただし、駐韓日本大使の招致や国際海洋法裁判所への提訴などの具体的な措置については、日本政府の反応を見ながら対処するという説明だ。


ク・ユンチョル国務調整室長が13日午前、政府ソウル庁舎で次官らが全員出席した中、日本政府が福島第1原発事故で発生した放射性物質汚染水を海に排出することにしたことと関連し、緊急関係次官会議を終えた後、政府の対策を発表している。



「日本の水産物輸入禁止拡大を検討…日本の反応を見ながら決定」

政府はさらに、現在の福島近隣の8県に対する水産物輸入禁止措置を拡大する案も検討する。

続いてク室長は「(輸入禁止地域を)さらに拡大するかどうかは日本が放出した時の状況を見て措置を取るだろう」と説明した。

彼は「国際検証を通じたり、韓国の科学的モニタリングを通じて(韓国の)被害が明らかになれば、韓国がいくらでも賠償を(要求)したり中断させるなどの措置があると思う」と強調した。

ただし、放射能汚染水放出の決定による駐韓日本大使を呼ぶ計画は、まだ考慮していない。

外交部のチェ・ジョンムン第2次官は日本大使の招致計画について「現在詳細に決定されたわけではない」とし「日本側の反応を見ながら招致があった場合は再び結果について申し上げる」と説明した。

彼はそう言いながら「我々の立場はあまりにも明確だ」とし「放流せず、その次にIAEAとの協力を通じて検証・モニタリングをすべきだということ」と強調した。


http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/57915207.html
所長見解:おまいう・・・

Sponsored Link



68: (・ω・)/ななしさん
>>1
自分達が放出してるのは気にしないんですかね

no title

3: (・ω・)/ななしさん
国交断絶

6: (・ω・)/ななしさん
テメーのところがどんだけのレベルのものを海洋放出してるか、明確かつ公式に知らしめてやれよ!!

8: (・ω・)/ななしさん
どうせ大した事は言ってない
マトモに相手をするのは時間の無駄
関わったら負け(´・ω・`)

13: (・ω・)/ななしさん
そもそも輸入してたの?

16: (・ω・)/ななしさん
要約

放射性物質を含んだ水を海に放流する事は
昔から世界中でやってる事であり、問題はないと判明してるけど
良いネタ見つけたのでこれで責めるニダ

と言ってる

18: (・ω・)/ななしさん
なんでそんな国のホワイト国になりたがるんだよ

20: (・ω・)/ななしさん
輸出しなけりゃいいじゃん

27: (・ω・)/ななしさん
韓国は何だかんだ難癖を付けては輸入制限を図る。
それでいて輸出を促進する。

34: (・ω・)/ななしさん
そもそもNo Japanだろ
日本から何も買うなよ

35: (・ω・)/ななしさん
あいつらたらふくトリチウム垂れ流してるよね?

38: (・ω・)/ななしさん
でもまあこれが韓国って国だよな
経済的にも安保的にも、協力するのはやはり無理なんだな

43: (・ω・)/ななしさん
環境問題じゃない政治問題だからな諸外国への工作は潰した上で無視しておけばいい

53: (・ω・)/ななしさん
どうぞどうぞ

58: (・ω・)/ななしさん
当分の間、あちらさんはこれで騒ぎそうだな
五輪までの間

59: (・ω・)/ななしさん
世界一きれいな処理水に便乗して日本叩き、毎度ご苦労さん

61: (・ω・)/ななしさん
うっせえわ




引用元: ・韓国政府 「福島汚染水放流決定に強い遺憾、日本の水産物輸入禁止拡大を検討」