1: (・ω・)/ななしさん

日本酒の人気TOP10が決定!

3位久保田 

2位八海山 

1位→



b



第1位 獺祭(旭酒造株式会社)82票

「獺祭」は、山口県の酒造メーカー、旭酒造株式会社によって製造・販売されている日本酒の銘柄です。

旭酒造は「酔うため、売るための酒ではなく、味わう酒を求めて。」を信念に、酒造りを行なっているそうです。



酒米の王様として名高い「山田錦」のみを原料とした純米大吟醸酒で、フルーティで華やかな香りが特徴です。


「獺祭」を選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

・クセがなく香りが良く飲みやすい。

・おいしいしゆかりのある場所の酒だから。

・フルーティーで飲みやすい。

・手に入りやすいからよく飲む。

・味わいがあり、食事ともあう。

・以前息子が酒屋の卸問屋で働いていたときに上司に美味しいお酒について相談した上で、お誕生日にプレゼントしてくれたから。

・お米の華やかな味わいが好き。

・高級感があって、とても美味しいと思うから。


数ある日本酒の中で、見事「獺祭」が第1位に輝きました!

「フルーティーで飲みやすい!」と、老若男女問わず人気のようです。

945人が選んだ「日本酒銘柄人気ランキング」トップ10 1位は老若男女を問わず人気


no title

https://magazine.voicenote.jp/84060/




所長見解:剣菱うまいな・・・

Sponsored Link



4: (・ω・)/ななしさん
十四代が好き

15: (・ω・)/ななしさん
爾今
波瀬正吉
十四代

あたり

19: (・ω・)/ななしさん
北雪と鮎正宗こそ至高
異論は山ほどあると思うの

20: (・ω・)/ななしさん
田酒

21: (・ω・)/ななしさん
普段酒飲まないけど、獺祭だけはあっ違う…って思ったもん
フルーティーなんだよな

28: (・ω・)/ななしさん
八仙と田酒、鍋島、九平次

52: (・ω・)/ななしさん
日本酒買いたいけど何買えばいいのか分からんから買えない

486: (・ω・)/ななしさん
>>52
最初は上善如水
次は越乃寒梅大吟醸
久保田萬寿
そこから純米酒へ

488: (・ω・)/ななしさん
>>486
日本酒苦手な人に試してもらいたい流れだねw

53: (・ω・)/ななしさん
国稀かな

57: (・ω・)/ななしさん
色々呑んだけど黒松剣菱が1番好き

76: (・ω・)/ななしさん
鍋島を佐賀行ったときに買ったら感動した思い出

77: (・ω・)/ななしさん
日本酒の魅力は好みに応える事が出来る幅の広さと奥深さだと思うのよ

84: (・ω・)/ななしさん
玉の光と六歌仙が好き

86: (・ω・)/ななしさん
而今だろ
お手頃価格でホント旨いと思うわ

88: (・ω・)/ななしさん
出羽桜の雪漫々

125: (・ω・)/ななしさん
缶の菊水が私の贅沢です

132: (・ω・)/ななしさん
上善如水って最近売ってないね。どこのコンビニにもあったけど

137: (・ω・)/ななしさん
そろそろ初鰹の時期ですねぇ
刺し身を塩で軽く〆て酔鯨でさっぱりいただきたい

142: (・ω・)/ななしさん
日本酒は安くても美味しいのが良い
そのへんのスーパーでも売ってる1500円の天狗舞山廃純米とかそんなのでもすげー美味い

143: (・ω・)/ななしさん
新潟買っとけばいいんだろ知ってるよ

153: (・ω・)/ななしさん
銀嶺立山
春鹿
眞澄
銀盤
黒龍

旨いと思ったのはこの辺かな
銀盤はまんさんにも呑みやすいから勧めて酔わせなさい

159: (・ω・)/ななしさん
居酒屋の地酒メニュー
振り仮名ふってくれ  

獺祭とか而今とか  初めて見て読めるやつはいないぞ

173: (・ω・)/ななしさん
色々飲んだけど加賀鳶の極寒純米辛口が一番馴染んだ

174: (・ω・)/ななしさん
大吟醸月山好き
他の大吟醸飲まないから知らんだけだが

180: (・ω・)/ななしさん
八海山は日本酒に慣れていない人が飲みやすいだけだと思う。ビールだとスーパードライ
みたいなもん。食事の合間にちょこちょこ飲むのには向いていると思う。

187: (・ω・)/ななしさん
獺祭はどこにでも置いてあって手に入れやすいけど、高すぎる
いらんな

193: (・ω・)/ななしさん
田酒 〆張 而今 鶴齢
あーー酒飲みてぇ

203: (・ω・)/ななしさん
同じ酒は2度飲まないようにしないともったいない
日本酒に比べて人生は短いw


而今(じこん)純米吟醸 千本錦無濾過生 1800ml【2021年1月詰】
而今(じこん)純米吟醸 千本錦無濾過生 1800ml【2021年1月詰】


引用元: ・日本酒の人気TOP10が決定!3位久保田 2位八海山 1位→