1: (・ω・)/ななしさん

ラインが開き直った

【速報】LINE、新ポリシー発表「開発と運用の為、韓国のグループ会社や委託先の従業員が、日本人の個人情報にアクセスします」


l


LINE 個人情報保護についての指針を改定

通信アプリのLINEは利用者の個人情報などを中国からアクセスできる状態にしていた問題を受けて、利用者への説明が不十分だったとして、利用者に示す個人情報の保護についての指針、プライバシーポリシーを改定したことを明らかにしました。

会社によりますと、新たな指針では開発と運用に関する業務のために、韓国とベトナムのグループ会社や委託先の会社の従業員が日本の利用者の個人情報にアクセスすることがあると明記しました。


https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210331/amp/k10012947081000.html

所長見解:やめなな・・・

Sponsored Link



2: (・ω・)/ななしさん
こんなの韓国に個人情報提示したい奴しか使えねえじゃん

8: (・ω・)/ななしさん
マジかじゃあアイコン旭日旗にしたらすぐアク禁されたりするんか

17: (・ω・)/ななしさん
でも自分がLINE辞めようと思ってもみんながみんな辞めてくれないしなぁ

俺だけのために他のアプリ使わせるのも申し訳ないし

24: (・ω・)/ななしさん
前から思ってるんだけど法律でLINEにアクセスできないようにすりゃいいんだよな
そうすりゃ自然と別のメッセージアプリにみんな移動するだろ

26: (・ω・)/ななしさん
みんなが同時に他サービスに移行しない限り今後もラインは使われるだろうな

32: (・ω・)/ななしさん
トランプは正しかった

33: (・ω・)/ななしさん
やべーじゃん!
と思ったけどよく考えたら登録に必要な電話番号しか個人情報入れてなかったわ

34: (・ω・)/ななしさん
ラインペイ使ってない個人なら特に問題ないよな企業とかで気密情報とかは使えないだろうけど





引用元: ・【速報】ラインが開き直った