1: (・ω・)/ななしさん

日本海を「東の海」と表記


n



NHK、京都国際高の校歌

NHKは24日、甲子園球場で開催中の選抜高校野球大会の中継映像で、初登場した京都国際高(京都市)の韓国語校歌の歌詞を、ハングルと日本語訳のテロップで表示した。

歌詞には韓国が日本海の呼称として主張する「東海」が含まれるが、日本語訳では「東の海」と表記した。

 
京都国際高は韓国系学校が前身。

中継映像では歌詞と別に「日本語訳は学校から提出されたものです」との説明も示された。

同校はこの日、柴田高(宮城)に勝利。

二回表の攻撃前と試合終了後に2度、校歌が流れた。

 
毎日放送のインターネット中継映像でも、同様の対応が取られた。


https://this.kiji.is/747339930617987072
所長見解:やね・・・

Sponsored Link



7: (・ω・)/ななしさん
受信料返せ!

9: (・ω・)/ななしさん
予算通った途端これ

10: (・ω・)/ななしさん
NHKってどこの国のもんだよ

13: (・ω・)/ななしさん
韓国人があの海をなんと呼ぼうが自由なんだよ。
世界中の地図から日本海を消し去ろうとしてることが問題なだけで。

22: (・ω・)/ななしさん
歌がそういう歌なら仕方なかろう
白い目で見守ればいい

29: (・ω・)/ななしさん
受信料払うのやめてよかったわ

32: (・ω・)/ななしさん
両方に配慮したつもりで、両方から叩かれるパターン。

34: (・ω・)/ななしさん
なんでこん奴らのために受信料払わにゃならんの?

41: (・ω・)/ななしさん
どこ視点だよw

43: (・ω・)/ななしさん
NHKに受信料払う価値はない

75: (・ω・)/ななしさん
ホント駄目になったなこの局

80: (・ω・)/ななしさん
嫌なら受信料払わなきゃいいじゃん
今すぐそうしろ





引用元: ・NHK、日本海を「東の海」と表記