1: (・ω・)/ななしさん

菅政権のコロナ対策、先進国で最優秀だった


v


ロックダウンなし、休業命令なし、ワクチンほぼ未接種でも最優秀の成績


累積感染者数(+新規感染者数) 累積死者数(+新規死者数)

・アメリカ 3042万5787(+6万5981) 55万4104(+1268)

・イギリス 428万5684(+4802)    12万6026(+101)

・フランス 418万1607(+3万4998)   9万1679(+268)

・イタリア 333万2418(+2万5735)   10万4241(+386)

・ドイツ  264万5186(+1万6557)    7万5073(+195)

・カナダ  92万7064(+4216)       2万2617(+27)

・日本   45万1186(+1473)       8717(+39)


https://www.worldometers.info/coronavirus/
所長見解:ほんまやな・・・

Sponsored Link



3: (・ω・)/ななしさん
知ってた

4: (・ω・)/ななしさん
世界の主な指導者のコロナ採点


クオモ(ニューヨーク州知事) 評価:良

大衆からの支持(10点) 素早い対応、全員検査全員救済の姿勢、感動的な演説で失意のニューヨーク市民を勇気づけた

政策の正しさ(10点) 韓国を参考に徹底した検査隔離を実施し疫学的には完璧な対応だった。医療崩壊もギリギリまで防ぎ救える命を救った。

政策の結果(1点) 全てにおいて完璧な対応もトランプの初期対応の悪さにより既に手遅れだった。しかしこれはクオモの責任ではない

合計 21点(30点満点)


メルケル(ドイツ首相) 評価:良

大衆からの支持(8点) 一部反マスク派からの批判を除けば大多数の国民に支持されている

政策の正しさ(8点) 初期対応で遅れをとったが韓国の成功を参考に徹底した検査を実施。疫学的には満点に近い対応が出来た

政策の結果(5点) 対応の遅さと反マスク派により政策の正しさよりは成果を得られたとはいいがたいが欧州最小の被害にとどめたのはさすがである

合計 21点(30点満点)


文在寅(大韓民国大統領) 評価:優

大衆からの支持(10点) コロナ感染爆発して世界が地獄の地獄と化した中韓国だけ無傷だった。その結果が総選挙での圧倒的勝利につながった

政策の正しさ(10点) K検査K防疫Kワクチンという三本柱は疫学的に満点。コロナ下で医療体制が平常運転だったのは世界でも韓国だけだった。上先生も大絶賛

政策の結果(10点) 世界で唯一コロナが感染爆発せず完全収束。経済的にもダメージを受けずまさに独り勝ちの様相。世界中から防疫模範国と称賛され国格も上がった

合計 30点(30点満点)


アベ・スガ(日本国内閣総理大臣) 評価:落第

大衆からの支持(0点) 「検査をしなければ感染者なし」という政府の姿勢がマスコミに連日批判され支持率は急落した。愚かである

政策の正しさ(0点) 前時代の数理モデルを中心とした非疫学的対応。先進国とは思えない脆弱な医療体制。アベノマスクで市民の怒りはついに頂点へ。ゴミである。

政策の結果(0点) この政府の発表は出鱈目ばかりであり全く信用出来ない。アベスガの隠匿体質を考慮すると実際の感染者数死者数は公表数の10〜100倍超と考えるのが妥当だ

合計 0点(30点満点)

49: (・ω・)/ななしさん
>>4
極左だと採点良くなるんだなw

82: (・ω・)/ななしさん
>>4
ぼくはかんこくじん、まで読んだ

5: (・ω・)/ななしさん
玉川「ドイツを見習え!」

6: (・ω・)/ななしさん
国の総人口も入れとけ

7: (・ω・)/ななしさん
玉川「ニュージーランドと比べろ!」

24: (・ω・)/ななしさん
>>7
調べると解るが各都道府県の人口密度と陽性患者数が大体比例してるんだよね
例外は北海道で、これは面積に対して各都市部に人口が集中した結果だろうけど

で、ニュージーランドの人口密度は日本の1/20というね

8: (・ω・)/ななしさん
いま、厳密な死因に関わらず死亡時にコロナ感染してたらコロナ死にカウントされてます

9: (・ω・)/ななしさん
経済指標も合わせ見て総合的に判断した方がいいぞ

18: (・ω・)/ななしさん
>>9
経済は完全にマスコミと国民が足引っ張ってる

13: (・ω・)/ななしさん
最初から日本はわりと優秀だった

20: (・ω・)/ななしさん
民度の差だろ

34: (・ω・)/ななしさん
マスゴミのミスリードと偏向報道の結果だな

37: (・ω・)/ななしさん
テレビ漬けの老人は世界最悪の対応だと信じ込んでるけどな

70: (・ω・)/ななしさん
G7でトップ、独走状態や

72: (・ω・)/ななしさん
むしろなんで海外そんなひどいんだよ

102: (・ω・)/ななしさん
日本のコロナ死者の平均年齢80歳
ほとんど寿命
その寿命を数年伸ばすために経済崩壊
現役世代や若者の自殺者大幅に増加
中国に買い叩かれ、未来も真っ暗
視聴率稼ぎで不安煽るマスゴミに洗脳されたアホコロナ脳の所為w




引用元: ・【朗報】菅政権のコロナ対策、先進国で最優秀だった