1: (・ω・)/ななしさん

世良公則が国内陽性者の外国人比率公開の必要性を強調「これは差別では無く必要な資料」 


r


ロックミュージシャンの世良公則(65)が、ツイッターで国内コロナ感染者の国籍未公表に疑問の声を上げた。

世良は参議院議員の大塚耕平氏(61)のツイートを引用。

そこには「2月入国者34,751人、うち外国人39・8%、2月空港検疫における陽性者の外国人比率62・2%」との記述があった。

 
世良は「国会議員にはこの事実を認識して頂きたい 緊急事態宣言によって国民は自粛 特段の理由により入国は続く 水際対策の徹底なくして収束は見込めないのでは」と指摘。

「未だ国内の陽性者の国籍に関しては問診票に国籍欄が無いという理由で数、国名が公表されない これは差別では無く感染に関して必要な資料となる」と国内陽性者の外国人比率公開の必要性を強調した。

 
また「全ての入国者に対しスマートフォン向けアプリの利用を求め原則として1日1回ビデオ通話で状況を確認する他3日以上連絡が取れない場合民間の警備会社などが所在を確認する」という現在の日本の水際対策を紹介し、「コロナ禍1年が経過 海外からの変異株が国会でも問題視されている それにも拘らずこのレベルだ」と厳しい視線を向けた。


https://news.yahoo.co.jp/articles/af752f7249ca911485cae7bc1a6acd72a97ab96d
所長見解:そやね・・・

Sponsored Link



2: (・ω・)/ななしさん
これは正しい

9: (・ω・)/ななしさん
トゥーナイッ!トゥナーィ!

11: (・ω・)/ななしさん
世良の言う通り。
何も間違ってない。

13: (・ω・)/ななしさん
重症者の半分が外国人なのにって話

14: (・ω・)/ななしさん
ここでは前から言われていたことだな

15: (・ω・)/ななしさん
外人が来て外人が病気になって日本人が自粛って意味不明だもんな

19: (・ω・)/ななしさん
渡航外国人の感染は
日本人の気の緩み

27: (・ω・)/ななしさん
情報がないと正しいかどうか判断できないもんね。
ぜひとも公開して欲しい。

32: (・ω・)/ななしさん
無理だよ
野党とメディアが発狂して阻止する

34: (・ω・)/ななしさん
去年4月
陽性
日本人 4割
外国人 誤差
国籍不明 6割 ←

GW開けに国籍発表取りやめ

36: (・ω・)/ななしさん
これは同意
公開しないとおかしいよね
圧力でもかかってるのかと疑いたくなる
それとも公開できないくらい、原因がハッキリしてしまうようなマズいことなのか、等と勘繰りたくなる

37: (・ω・)/ななしさん
これはホントそうだわ
どこに原因があるかわからねえもんな

日本人だけ頑張ってても仕方ないんだし




引用元: ・【芸能】世良公則が国内陽性者の外国人比率公開の必要性を強調「これは差別では無く必要な資料」