1: (・ω・)/ななしさん

再々延長、「第四波の兆候」


w


日本医師会の中川会長は、今の状態のまま宣言を解除するリスクに警鐘を鳴らした。

日本医師会・中川会長「第3波が下げどまっている現在、リバウンドによって、さらに大きな第4波を招来するおそれがある。
(宣言期間は)期限を定めずに延長して、データを見ながら(解除を)決断するのが、あるべき姿」



政府分科会の尾身会長は10日、1都3県で再延長された緊急事態宣言の再々延長の可能性について言及した。

政府分科会・尾身会長「早晩、この変異株が主流になると考えておいた方がいい。
話としては延長、理論的には(解除と再々延長)両方の可能性がある」



宣言解除の目安となる、東京都の新規感染者数。

10日は、5日ぶりに300人を超え、340人だった。


9日からは50人、3日からは24人の増加。


1日から3日までの合計数と比べても、今週は増加傾向にある。

終わりの見えない、新型コロナウイルスとの闘い。



https://www.fnn.jp/articles/-/154148

所長見解:どやねん・・・

Sponsored Link



31: (・ω・)/ななしさん
>>1
何もしないくせに騒ぐだけ騒ぐ医師会は黙れよ

273: (・ω・)/ななしさん
>>1
この分科会とやらを潰さないと、日本が潰れるぞ

4: (・ω・)/ななしさん
もう飽きた

5: (・ω・)/ななしさん
再再再再

7: (・ω・)/ななしさん
たぬきごっこだな

10: (・ω・)/ななしさん
コロナと心中するのが目的な尾身

13: (・ω・)/ななしさん
第三波はいつ収束したんだ?

18: (・ω・)/ななしさん
季節性の風邪なんだから、終息は未来永劫ないんじゃないの?

269: (・ω・)/ななしさん
>>18
もうとっくに収束しているとも言える

19: (・ω・)/ななしさん
リモートワークとかできる環境の人はもうやってるだろ。
飲み屋も時短営業だし、それでも感染は広がるんだよ。ワクチンが行き渡るまでは受け入れるしかないよ。

対策するなら、感染者の属性分析して、属性個別に潰していくしかないだろうな。

179: (・ω・)/ななしさん
>>19
テレビ番組の構成見るともっとリモートで出来そうに見えるんだよなあ
ワイドショーとか

222: (・ω・)/ななしさん
>>179
まずは国会と官僚がリモートにしないとw

20: (・ω・)/ななしさん
もういいよ医師会は

21: (・ω・)/ななしさん
口だけばっかりで自分達は医療体制を強化しようとは一切しない中川くん

22: (・ω・)/ななしさん
いつまでダラダラやってんだよ

23: (・ω・)/ななしさん
祭りじゃああああああ

25: (・ω・)/ななしさん
いつまでも騒いでる界隈がコロナで恩恵受けてるところなんだろうなって




引用元: ・【速報】再々延長、「第四波の兆候」