1: (・ω・)/ななしさん

s


火葬場で働いてる人のメンタルωωωω

どうなってるんや
所長見解:慣れるやろ・・・

Sponsored Link



2: (・ω・)/ななしさん
燃やすだけやん

3: (・ω・)/ななしさん
慣れるやろ

6: (・ω・)/ななしさん
今日のノルマは5体!みたいなノリなんかね

9: (・ω・)/ななしさん
食いっぱぐれのない仕事

13: (・ω・)/ななしさん
安定はしてるな

14: (・ω・)/ななしさん
神妙な面してないといけないの気が滅入りそう

22: (・ω・)/ななしさん
考え方によっては焼肉屋みたいなもんやろ

24: (・ω・)/ななしさん
死人来ない時何してんのやろ

25: (・ω・)/ななしさん
慣れたら平気やろ

34: (・ω・)/ななしさん
遺骨は箸でガンガン砕くし正直物としか思ってないんやろな
まあ彼らが淡々とこなしてくれてるおかげで遺族側は
過剰に感傷に浸らずに切り替えられるというのもある

35: (・ω・)/ななしさん
コロナの火葬は大変だぞー
防護服着なあかんし

36: (・ω・)/ななしさん
棺が入ったあと押すボタンあるやん
あれ着火スイッチじゃなくて裏にいる火葬担当に準備OKの合図送るスイッチなんやで

38: (・ω・)/ななしさん
遺族「…」ボタンポチ
機械「ゴオオオオン」
遺族「あああああ(泣き崩れる)」

これ毎日見させられるのキツい

47: (・ω・)/ななしさん
骨詰める時硬いからかちょっと力込めてゴリッと行くの見ると笑いそうになってまうわ

61: (・ω・)/ななしさん
焼くのに時間かかり過ぎやろ
骨になるまでそない時間かかるか?

76: (・ω・)/ななしさん
>>61
焼く時間は30分くらいで、あとの時間はアチアチやから冷ますんや

66: (・ω・)/ななしさん
酸っぱいみたいな変な臭いあるのがキツいわ

115: (・ω・)/ななしさん
>>66
ふんわり漂っとるよな
人焼いたらあんな匂いすんねやと思たわ

71: (・ω・)/ななしさん
お年寄りを燃やす時ってみんな泣くけど一旦扉が閉まったらケロっとして待ち時間が飲み会になるよな

83: (・ω・)/ななしさん
接客もするけどニコニコしすぎたらあかんって難しいな





引用元: ・火葬場で働いてる人のメンタルωωωωωωωωωωωωωωωωωωωωω