1: (・ω・)/ななしさん

『Mステ』ミステリアス歌手“yama”の態度が悪い?「社会人としてナシ」


w


2月19日放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に、話題のミステリアスアーティスト・yamaが出演。

今回は地上波で初歌唱というレアな放送回だったものの、悲しいことに視聴者からは批判の声で溢れかえっている。


この日の番組でyamaは、ストリーミング再生1億回を超えた『春を告げる』をテレビ初披露。

簡単な経歴を紹介した後、さっそくパフォーマンスへ移ったが、パーカー姿のyamaはポケットに手を突っ込みながら歌い始めた。

その後もyamaは、ポケットに手を突っ込んだまま歌を歌う。

しかもパフォーマンスが終わり、司会のタモリや並木万里菜アナウンサーから「ありがとうございました」と言われると、一言も喋ることなく頭を少し下げるだけの会釈のみで出番を終えるのだった。


yamaの態度は本当に悪かったのか?

歌っている最中の態度だけでなく、司会者への失礼な対応に視聴者はドン引き。

yamaに失望した人も多かったようだ。

ネット上には、

《yamaとかいう奴ヤバいな、すげえ態度悪い》

《顔出ししたくないのは本人の自由だが、歌唱後の御礼すら言わず無愛想にするのは社会人として無しだわ…大人として最低ですね。 歌上手い分すごく残念》

《歌声云々の前に態度悪過ぎないか? ポケットに手突っ込んで歌ってる、歌い終わりにアナウンサーのありがとうございましたも無視。才能あっても常識無ければ人としてクソだろ》

《顔が出ないMステとか意味わからないな。ならYouTubeでいいじゃんとかも思うし、顔出なくてもMステ出てみたいとかなのかな?》

などの指摘が続出している。


一方で、パーカーに手を突っ込む行動に対して、《手を出して歌うと、性別が分かってしまうのを避ける為だったのでは?》といった考察もあがっていた。


「yamaは顔だけでなく、性別も明かしていないアーティスト。
パフォーマンス以外に素っ気なかったのは、そういうところも配慮していたのではないでしょうか。
また、視聴者からの反感を買ってしまいましたが、放送終了後のツイッターには意外な本音も。
《ありがとうございました》という感謝と共に、《心臓がバクバクだった》とも告白しています。
緊張のあまり、話すことができなくなってしまったのかもしれません」(芸能ライター)


ここ最近テレビは、ネット発のアーティストが若年層を中心に人気で、メディアへの露出も増えている。

ネット上で支持してくれる人がいる限り、社会人としての常識など関係ないのかもしれない。


https://myjitsu.jp/archives/264525

所長見解:キャラやろ・・・

Sponsored Link



11: (・ω・)/ななしさん
女やないの?

17: (・ω・)/ななしさん
だれ

18: (・ω・)/ななしさん
やめへんでー

30: (・ω・)/ななしさん
なんで出たの?

32: (・ω・)/ななしさん
すごい緊張してる感じだったからポケットに手入れて隠してるのかと思ったけどw

34: (・ω・)/ななしさん
報ステに変な仮面つけて出てなんか語ってたけど
顔出しNG音で勝負なら貫けばいいのにな

38: (・ω・)/ななしさん
出てやってるつもりなんだろな。すぐ消費されて終わるのに

40: (・ω・)/ななしさん
嫌なら出るなよ

41: (・ω・)/ななしさん
社会人としての模範なんか期待するなよ

43: (・ω・)/ななしさん
そもそも、歌がそれほど良いものと思わなかった

流行ってんの?

44: (・ω・)/ななしさん
印象付けた時点でこれで成功

45: (・ω・)/ななしさん
会釈してたよ、小さかったけど

46: (・ω・)/ななしさん
社会人w

47: (・ω・)/ななしさん
紹介の仕方の割に歌が下手でビックリしたけどな

48: (・ω・)/ななしさん
強烈なコミュ症だから顔出ししたくなかったんだろ。
いじめてやるなよ

54: (・ω・)/ななしさん
パティシエやってる子が顔出しで歌ってた曲のほうがいくぶんか良かった

それでも、若者が流行っているものの価値観が安っぽくなってる感は否めない

60: (・ω・)/ななしさん
そういうキャラなんだからいいだろ




引用元: ・【音楽】『Mステ』ミステリアス歌手“yama”の態度が悪い?「社会人としてナシ」