1: (・ω・)/ななしさん

【森会長辞任】小籔千豊「変な切り取り方した報道の人も辞任せなあかん」「一部切り取りは今回だけでない」 


p


お笑い芸人の小籔千豊(47)が12日、毎日放送「ミント!」に出演し、東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長(83)の辞任表明について言及した。


女性蔑視発言が発端となったが、小藪は「一部の発言を切り取って、印象を強めようという報道は別に今回だけでない」とした上で「僕も最初ネットかなんかで文字見たとき『あ、えらいこと言いはったな』と思ったんですけど、全文読んだら、たぶんみんな印象変わると思うんですよ」と分析。


さらに「別に今回だけじゃなくて、どっかの市長の発言も切り取ってバン!って出たら『えらいこと言うたんやな』と。
でも全部のこと見たら『そらしゃあないわ』って人、多かったと思うんです。

変な発言したから『おい責任とれ! 辞めろ!』っていう空気にするなら、変な切り取り方して、後任決まらへんような状態にした報道の仕方をした人も、辞任とかせなあかんのちゃうかなと」とメディアにも責任ありとした。


これを受け、司会の大吉洋平アナウンサーは「いろんなメディアがあって、いろんな使い方があったと思うが、少なくともミント!に関しては、『女性は素晴らしい存在だと思います』といったところから放送しました。

そこに関しての今回の波というのもあるでしょうし、ポイントはその後の謝罪会見でさらに批判が強まったという部分もあるのかもしれません」とコメントした。


https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/2746371/

所長見解:そやな・・・

Sponsored Link



421: (・ω・)/ななしさん
>>1
たまにはいいこと言うじゃん

10: (・ω・)/ななしさん
全くの正論
この発言はもっと流布されるべき

11: (・ω・)/ななしさん
好き勝手叩く側にリスクが全くないのが問題よ ただの権力者やがな

14: (・ω・)/ななしさん
全文読んだら協会全体が腐ってる印象に変わったんだけど?

17: (・ω・)/ななしさん
集団イジメの風潮で反論出来る人は素直に偉いと思うわ、俺だったら黙ってる

24: (・ω・)/ななしさん
東京では放送できない発言w 東京は大阪より言論の自由がないってことよな

86: (・ω・)/ななしさん
>>24
その通り
ポリコレだからみんな同じような意見しか言わない

31: (・ω・)/ななしさん
今さら小藪w
ってか、恣意的に発言を抜き取り民衆をアジるマスコミの酷さ。
そしてそれを疑うことなく鵜呑みにして流される民衆の愚かさ。
最近はこの手のニュースが出ると訝しく思うようになってきた。
リテラシーとか言うとなんかそれっぽいけど、単にマスコミが信用ならない。

39: (・ω・)/ななしさん
メディアリンチがヤバすぎ。
普通の日本人ならドン引きレベル。

42: (・ω・)/ななしさん
国語の成績別グループ作ってグループ毎に森元全文をどう感じたかを統計取って結果発表してほしいわ

44: (・ω・)/ななしさん
今回、森元はある意味ハメられたけど
海外勢力も関与してるだろうね
後任が誰でも日本の方が戦力ダウンだもの

50: (・ω・)/ななしさん
確かに報道する側も責任はあるな
いつも全く責任取らないけど

52: (・ω・)/ななしさん
森元の件はともかく、切り取り編集はメディアは悪いと思ってないからなくなることはないっしょ
そのほうがニュース発信に便利だし

59: (・ω・)/ななしさん
結局森が記者連中に相手してほしくてリップサービスで
大袈裟に言ったら足元救われたって話でしょ?
何回繰り返してんだよ。マスコミとか切り取って捏造するんだから、こいつらに取材させないで動画の二次利用不可にして配信すれば良い

69: (・ω・)/ななしさん
印象操作や切り取りのオンパレード

75: (・ω・)/ななしさん
日本のマスコミの報道を真に受ける人ってまだまだたくさんいるってことだな

78: (・ω・)/ななしさん
いつだったかのサンデーモーニングで石原麻生の音声加工したやつ
あれが最高峰
しかもバレたのにただのミスで終わらしたスゴ技

80: (・ω・)/ななしさん
マスゴミなど魑魅魍魎の跋扈する現代日本。
麒麟のくる世の中になってほしいわ。





引用元: ・【森会長辞任】小籔千豊「変な切り取り方した報道の人も辞任せなあかん」「一部切り取りは今回だけでない」