1: (・ω・)/ななしさん
 
22日に死去したフリーアナウンサー、小林麻央さん(享年34)の姉でフリーアナの小林麻耶(37)が、妹の死から一夜明けた23日にTOKYO FM「LOVE in Action」(月~木曜後9・40)の収録を東京都内で行っていたことが分かった。
長期休養を経て、この日、同番組のパーソナリティーに1年1カ月ぶりに帰ってきた麻耶は、「仕事を休んだら妹が悲しむ」と奮起。
天国から見守る麻央さんに明るい声を届けた。

m


病と闘いながらも姉の仕事復帰を心配していた麻央さんのために、献身的に看病してきた麻耶がラジオ収録に臨んだ。
夫の市川海老蔵(39)も悲しみをこらえ自主公演「ABKAI」に出演したが、同じころ、姉も気丈に仕事をこなした。

麻耶は昨年5月から看病と心労による体調不良で休養するも、今年4月に仕事復帰。
パーソナリティーを務めていた「LOVE-」に7月3日から復帰することを発表していたが、くしくも妹の死から一夜明けた23日が復帰収録と重なった。

複数の関係者によると、麻央さんが在宅医療に切り替えた先月から妹の自宅に実母と住み込み最期を看取った麻耶の心労は計り知れず。
収録延期も検討されたが、自ら参加を決断したという。

麻央さんは、自身が亡くなったら姉は仕事ができなくなるのではと心配していたといい、それを知った麻耶は「妹が見てくれているから」と奮起。
先月末のイベントでは「テレビでぶりっ子をして妹を笑わせたい」と語っており、表舞台で頑張る姉の姿を楽しみにしていた妹を思い、収録では笑顔を絶やさなかった。

別の関係者によると、番組では麻央さんについて語った。
同番組は献血を推進しており、今月6日の関連イベントに出席した際、4月に麻央さんが輸血を受けたことを報告。
収録でも「献血が麻央と過ごす時間をもっと作ってくれた」と声を震わせながら感謝したという。

海老蔵は会見で「僕を変えた奥さん」と言ったが、「妹のために命を差し出せる」と公言していた麻耶も、麻央さんの闘病を支えながら、心身ともに強くなった。

麻耶はコメントを発表していないが、公式ブログで妹にどんなメッセージを送るか注目される。

サンスポ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170624-00000001-sanspo-ent


所長見解:無理しないでね・・・

Sponsored Link



3: (・ω・)/ななしさん
泣いた

4: (・ω・)/ななしさん
ほんといいお姉ちゃんだなあ…

17: (・ω・)/ななしさん
お姉ちゃんがんばったよね。

18: (・ω・)/ななしさん
よりによって次の日ってのもね

26: (・ω・)/ななしさん
問題は数日後だろう
とてつもなく深い悲しみに見舞われると思う
周囲は姉をよく見守っておく必要がある

33: (・ω・)/ななしさん
無理しないでー

34: (・ω・)/ななしさん
麻央さんの癌がまだ秘密だった頃、
心労で収録中に倒れたんだよな。
もちろん癌のことを知らないマスゴミからは、
酷い叩かれ方をしてた。

麻央さんといい麻耶さんといい、
ホント大和なでしこの鏡

35: (・ω・)/ななしさん
今は忙しい方が良いのかもなぁ

38: (・ω・)/ななしさん
麻耶が心配だったが、とりあえず気丈だな
頑張ってくれ

53: (・ω・)/ななしさん
ほんとうに小林麻耶に対する見方が変わったわ
いいお姉ちゃん

59: (・ω・)/ななしさん
初七日終わった頃にガタッといろいろくる人がいるから
気をつけた方がいい

76: (・ω・)/ななしさん
無理するとまた後で倒れるから無理しないでほしい

85: (・ω・)/ななしさん
みんな頑張りすぎやで
気持ちは分かるけどさ…

86: (・ω・)/ななしさん
あかん、こんなん見たら泣いてまうやろ…

89: (・ω・)/ななしさん
プロ意識はわかるけど少しは休んでいいだろ

102: (・ω・)/ななしさん
妹亡くして落ち込んでる時期に変な男にひっかからないか心配だ

139: (・ω・)/ななしさん
仕事してた方が気が紛れていいみたいやね



引用元: ・【芸能】「妹が見てくれているから」小林麻耶、看取った翌日に笑顔で収録