1: (・ω・)/ななしさん

人気グループ・嵐の櫻井翔が23日午後1時頃に都内で取材に応じ、日本テレビ系『NEWS ZERO』で共演し、乳がんのため22日に死去したフリーアナウンサーの小林麻央さん(享年34)を「ただただ、残念という言葉につきます」と悼んだ。
何度も言葉に詰まり、涙を流しながら「家族を失ったような気持ちでいっぱいです」と声を絞り出した。

黒のスーツ姿で現れた櫻井は「心よりお悔やみを申し上げます。ただただ、ただただ残念という言葉につきます」と話しはじめたが、その後すぐに言葉を失ってしまった。

沈黙の後、声を震わせながら「小林麻央さんは、『NEWS ZERO』の初回からおよそ3年半ご一緒させていただきました。
あたたかい番組ですので、出演者スタッフ含めて“ZEROファミリー”と呼んでいます。
ですので、まさにファミリー、家族を失ったような気持ちでいっぱいです」としのんだ。

堪えきれなかった涙を拭った櫻井は「キャスターの村尾(信尚)さんはじめ、出演者全員、およびスタッフ全員で手書きのメッセージを送っていまして、少しでも良くなるよう願っていたところでしたので、悔しいですね」とつらい胸中を吐露。
「ごめんなさい」と止まらない涙を拭い、無念さをにじませた。

なお、『NEWS ZERO』としてのコメント、番組開始から小林さんと一緒に出演した村尾キャスターからのコメントも発表された。

z


■日本テレビ報道番組『NEWS ZERO』としてのコメント
小林麻央さんには、2006年10月の『NEWS ZERO』スタート時より2010年の3月までの3年半にわたって番組を支えていただきました。
日々のニュースにひたむきに向き合う姿や、麻央さんの笑顔を、私たちスタッフは忘れることはありません。
麻央さん、本当にありがとうございました。
スタッフ一同

■村尾信尚キャスターのコメント
天の非情を感じます。市川海老蔵さんをはじめ、ご家族のことを思うと言葉がありません。
麻央さん、よく頑張りましたね。
若い世代で日本を変えようと、一緒にニュースを伝えたこと、私は誇りに思います。
村尾信尚

オリコン
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170623-00000336-oric-ent


所長見解:これは泣けるわ・・・

Sponsored Link



4: (・ω・)/ななしさん
ZEROファミリーって不幸が続くな・・・
  

44: (・ω・)/ななしさん
24時間テレビがこのネタつかいそうでウザい

55: (・ω・)/ななしさん
なんで海老蔵より前に会見に応じるの?
聞かれても海老蔵より後に話すべきでしょ
宮本亜門も

64: (・ω・)/ななしさん
もらい泣きした

73: (・ω・)/ななしさん
年齢も同じくらいだろ確か
それで3年も共演してたんだから仲間意識あるわ

74: (・ω・)/ななしさん
村尾さんも長いな

96: (・ω・)/ななしさん
会ったことも話したこともないのに悲しいんだから、1度でも関わったことのある人達はつらいでしょう

112: (・ω・)/ななしさん
この人がこんなに泣くなんて珍しいね
鉄の心かと思ってたけど

117: (・ω・)/ななしさん
明日はもっと増えそう

166: (・ω・)/ななしさん
櫻井「こういう事があるからアフラック…」

180: (・ω・)/ななしさん
24時間テレビに絡ませたいんだろうな

183: (・ω・)/ななしさん
ほぼ同級生で3年仕事一緒にしてたならまあ辛いだろ

192: (・ω・)/ななしさん
家族は言い過ぎだろ

209: (・ω・)/ななしさん
おまえの家族はニュースステーションの方にいるだろw

215: (・ω・)/ななしさん
それよりも彼女を発掘して育てた明石家さんまのコメントが聞きたい。

姉も同様か、そう考えるとすごいな。

257: (・ω・)/ななしさん
桜井泣きすぎだろ



引用元: ・【芸能】嵐・櫻井翔、小林麻央さん死去に涙 無念さにじませ「家族を失ったような気持ち」