1: (・ω・)/ななしさん

【オリコン上半期】AKB48、7年連続シングル1・2位独占 坂道シリーズが追う

上半期シングル部門1位はAKB48の48thシングル「願いごとの持ち腐れ」

◆シングル部門
AKB48の通算48枚目のシングル「願いごとの持ち腐れ」(5月発売)が売上135.1万枚で1位となった。

n


AKB48の作品が上半期1位を獲得したのは、2011年の「Everyday、カチューシャ」(2011年5月発売)から7年連続の快挙。
自身の持つ連続獲得年数記録を更新した。
https://news.nifty.com/article/entame/music/12173-oric2092945/

01位:「願いごとの持ち腐れ」AKB48(135万枚)
02位:「シュートサイン」AKB48(108万枚)
03位:「インフルエンサー」乃木坂46(99.8万枚)
04位:「不協和音」欅坂46(74.3万枚)
05位:「I'll be there」嵐(43.4万枚)
06位:「僕以外の誰か」NMB48(32.0万枚)
07位:「なぐりガキBEAT」関ジャニ∞(30.9万枚)
08位:「OVER THE TOP」Hey!Say!JUMP(30.0万枚)
09位:「Give Me Love」Hey!Say!JUMP(28.3万枚)
10位:「バグっていいじゃん」HKT48(26.7万枚)
11位:「血、汗、涙」防弾少年団 (25.7万枚)
12位:「INTER」Kis-My-Ft2 (22.6万枚)
13位:「背中越しのチャンス」 亀と山P (20.5万枚)
14位:「青春時計」 NGT48 (18.9万枚)
15位:「道しるべ」 舞祭組 (18.1万枚)
16位:「PICK IT UP」 Kis-My-Ft2 (17.4万枚)
17位:「EMMA」 NEWS (16.5万枚)
18位:「ヒカリノアトリエ」 Mr.Children (15.6万枚)
19位:「ROCK THA TOWN」 Sexy Zone (14.3万枚)
20位:「Can't Get Enough/ハナヒラケ」 V6 (13.9万枚)
http://www.oricon.co.jp/confidence/special/50073/2/


所長見解:もう音楽は買わないもんね・・・

Sponsored Link



2: (・ω・)/ななしさん
サビすら知らない曲ばっかり

5: (・ω・)/ななしさん
むしろここに入るのが恥

6: (・ω・)/ななしさん
今時CDで買う人なんて投票権増やしたいAKB株主ばっかりってこと?

21: (・ω・)/ななしさん
ミスチルの曲しか分からん

24: (・ω・)/ななしさん
まいったな何も知らんぞ

25: (・ω・)/ななしさん
ザイル関連は入ってないんだ…
ジャニも握手券始めたらもっと売れるんじゃないの?秋元の特許で始められないとか?

29: (・ω・)/ななしさん
これCD買ってるわけじゃないじゃろ
CDがオマケってわかるデータだわ

31: (・ω・)/ななしさん
今はもうコレクター狙いのアイドル商法でしかCD売らないからな

34: (・ω・)/ななしさん
防弾少年団知らないから気になった

39: (・ω・)/ななしさん
>>34
ググったら気にならなくなった

42: (・ω・)/ななしさん
>>39
画像検索で聞く気も失せた

40: (・ω・)/ななしさん
CD制作会社からすれば神様なんじゃねw

47: (・ω・)/ななしさん
今時CD買ってるのはあれな人達だけなんだからこうなるわなw

48: (・ω・)/ななしさん
ここまでくるとCD売れた事が一般人にとっては悪印象でしかないな
悪徳商法みたいになってるじゃん

50: (・ω・)/ななしさん
黄金時代が過ぎ去った後の悲惨さ

52: (・ω・)/ななしさん
そのうちに鳥避け用のCDがランクインするかもしれんな

54: (・ω・)/ななしさん
10年後とか考えたらカラオケ屋さんってこれから大変そうだな

68: (・ω・)/ななしさん
もうさ、CDランキングいらなくね?誰も参考にしてないだろ

69: (・ω・)/ななしさん
音楽その物がオワコン



引用元: ・【悲報】 2017年上半期CDランキングが酷いと批判殺到wwwwwwww