1: (・ω・)/ななしさん

辛坊治郎氏「高齢者のワクチン一斉接種に正直相当恐ろしいことになる」

c


フリーキャスターの辛坊治郎氏(64)が28日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ズーム そこまで言うか!」に出演し、新型コロナの高齢者向けワクチン接種に懸念点を挙げた。

 
国内で4月にも始まるワクチン接種に向け、厚生労働省と川崎市は27日に、集団接種を想定した初の訓練を実施した。

成果や課題などは全国の自治体で共有することになっているが、辛坊氏は「正直相当恐ろしいことになるだろうなと思ってます」と独自の視点を持つ。


 
政府は約3600万人いる65歳以上の高齢者に対して、3か月以内に接種を終える目標を掲げる。

辛坊氏はそもそも1年で137万人が〝自然死〟しており「その大半が高齢者」と指摘。


 
そのため「3千数百万人に一斉にワクチンを打ったときに、直後に体調を崩された方はワクチンで崩されたのか、高齢によるもともとの病気で崩されたのか、見極めがものすごく難しい」と語った。


 
辛坊氏は「私は基本的にワクチン否定論者じゃありません。
ご高齢でリスクのある方は打つべきだと思います」と前置きし「ただ打った後、副作用じゃなくてどんどん人が亡くなっていくという現実に、日本のマスコミが妙な騒ぎ方したとき、社会全体が耐えられるのか」と訴えた。


 
その上で「果たして社会全体がこのワクチンに対して冷静な受け止め方ができるだろうか。4月以降、そういう意味でこの国で恐ろしいことが起きるんじゃないかとすごい危惧してるんです」と話した。



▼画像
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210128-02677545-tospoweb-000-5-view.jpg


https://news.yahoo.co.jp/articles/091d837a6136c5ed8a49679c68067a37497e5a9e 

所長見解:あるな・・・

Sponsored Link



2: (・ω・)/ななしさん
都合がいい

713: (・ω・)/ななしさん
>>2
これ。

5: (・ω・)/ななしさん
そうやって恐怖を煽るのがメディアのお仕事

10: (・ω・)/ななしさん
さぁ全メディア総出でワクチン不安煽りが始まるぞ

15: (・ω・)/ななしさん
実際ドンドン煽ってきそうだなぁ

18: (・ω・)/ななしさん
それって今の不審死報道と変わりないんじゃね

32: (・ω・)/ななしさん
自宅療養者が数人死んだだけで大騒ぎだからな
ワクチン接種者が固まりで死んだらそうなるだろ

33: (・ω・)/ななしさん
マスゴミ
大歓喜
ステージ突入

68: (・ω・)/ななしさん
これは辛坊の言う通りだわ

ワクチン接種後の高齢者の病死で日本社会は大混乱に陥るだろ

日本のメディアはワクチン接種後に1人でも死んだら許さないからな

即座に接種が止まって経済も崩壊する

70: (・ω・)/ななしさん
ワクチンなんぞよりテレビを消滅させる方が遥かに効果的




引用元: ・【辛坊治郎氏】高齢者のワクチン一斉接種に「正直相当恐ろしいことになる」