1: (・ω・)/ななしさん

フリーアナウンサーで歌舞伎俳優の市川海老蔵の妻・小林麻央さんが22日夜に死去した。
海老蔵は会見を開いて自ら知らせる意向だったが、マスコミは会見前に麻央さんの死去を報道。
ネットでは、海老蔵の思いを無視したマスコミに非難が殺到している。

海老蔵は23日朝に「人生で一番泣いた日です」「なるべくいつも通りに過ごします」とブログを更新。
マスコミに対しては、「お察しください。改めてご報告させていただきますので、近隣の方々のご迷惑になるのでひとまずおかえりくださいませ」と配慮を求め、14時30分から記者会見を行うことを伝えた。

t


しかし、多くの大手全国紙やスポーツ紙、テレビ局は海老蔵の会見前に麻央さんの死去を報道。
海老蔵の意向を無視した報道に、ニュースサイトのコメント欄やソーシャルメディアには、疑問や非難の声が多数寄せられている。

(続きはソースをご覧下さい)

https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0623/blnews_170623_8386256210.html 
BIGLOBEニュース編集部



所長見解:ブログがね・・・

Sponsored Link



9: (・ω・)/ななしさん
金の為ならなんでもする連中だぞ

14: (・ω・)/ななしさん
マスコミに「お察しください」が通用すると考えている海老蔵さんが甘かった。

20: (・ω・)/ななしさん
井上公造「ジャーナリストですし」

24: (・ω・)/ななしさん
つか、海老が自分で晒したんでないの?

26: (・ω・)/ななしさん
ハムに知れたらそら早いよ

29: (・ω・)/ななしさん
いやそういうもんでしょ

30: (・ω・)/ななしさん
スポニチ(毎日)が出しちゃったからNHKら他も追随

33: (・ω・)/ななしさん
一番最初にフライングしたのどこよ?

36: (・ω・)/ななしさん
察してやったんだろ

38: (・ω・)/ななしさん
海老蔵「お察しください」
マスゴミ「これはダチョウ倶楽部の押すな押すな的解釈だな」

43: (・ω・)/ななしさん
海老蔵が呼び水だし

52: (・ω・)/ななしさん
本人が公表してないのに誰が漏らしたんだ

63: (・ω・)/ななしさん
松竹かセントフォースが発表したと思ってたけど違ったの?

83: (・ω・)/ななしさん
あっ…(察し)

95: (・ω・)/ななしさん
じゃあブログにかくなよ

127: (・ω・)/ななしさん
ブログ書かなきゃだれも気がつかなかった

149: (・ω・)/ななしさん
察してくれ=かまってくれ
と思われても仕方ない部分があると思えてしまう

183: (・ω・)/ななしさん
ただ、会見前には何の会見なのかくらいは
周知があった方が負担は少なさそう感じはするな
いきなり会見で明かすというのよりは



引用元: ・【芸能】会見前に小林麻央さんの死去報道… 海老蔵の「お察しください」を無視したマスコミに非難殺到