1: (・ω・)/ななしさん

コロナワクチンを「絶対に打ちたくない」と医師が言う理由


d


そう解説するのは東京大学薬学部の池谷裕二教授。

ワクチンはあくまでも「重症化を防ぐ」ために打つものなのだという。


誤解を生みやすいのは、「数字」が独り歩きするせいかもしれない。

例えば、ファイザー社のワクチンは「65歳以上に94%の有効性」などと報じられるが、
「有効性94%などと聞くと、ワクチンを打った人の94%が感染しないとの印象を持つ人もいるでしょうが、違います。
ワクチンを打っていない集団で100人感染し、打った集団で10人が感染した場合、有効率は90%ということになる。
あくまで打った人と打たなかった人の感染の割合を見ての比較です」(国際医療福祉大学の松本哲哉教授)



さらに、日本政府が供給を受ける契約を結んでいる数種のワクチンは、弱毒化させた病原体などを使う従来型のワクチンではない。

たとえばファイザー社とモデルナ社のワクチンでは「メッセンジャーRNA」なるものを注射する。


新潟大学名誉教授で医師の岡田正彦氏の解説によると、「体内にコロナウイルスの表面のトゲトゲと同じものを作らせ、それに免疫が反応するという仕組み」だそうだが、岡田氏は「絶対に打ちたくない」と強調する。


「メッセンジャーRNAは、本来われわれの体内で短時間で消滅するようになっている。
今回のワクチンではその特性を何らかの方法で変え、分解されないようにした。
分解されないとすると、注射されたメッセンジャーRNAは体内に半永久的に残るかもしれず、それがどう影響するのか誰にも分かりません」


https://www.dailyshincho.jp/article/2021/01201700/
所長見解:そうなんか・・・

Sponsored Link



12: (・ω・)/ななしさん
※個人の見解です

15: (・ω・)/ななしさん
こういう医者は強制的にコロナワクチンを打って欲しい
全国に非常事態宣言出せとか好き勝手言いやがって

20: (・ω・)/ななしさん
医者の中でも意見が割れてる
どう考えたらいいものか

22: (・ω・)/ななしさん
取材受けた教授本人
池谷裕二@yuji_ikegaya

【印象操作】する記事を書かないように伝えたにもかかわらず、このような取り上げ方をされ遺憾です。
私は権利が回ってきたら、その有効性から、すぐにワクチン接種を受けます。
→コロナワクチンを「絶対に打ちたくない」と医師が言うワケ 感染予防効果はなし https://dailyshincho.jp/article/2021/01201700/… #デイリー新潮

25: (・ω・)/ななしさん
>>22
何これワロタ

90: (・ω・)/ななしさん
>>22
うーんひどい

26: (・ω・)/ななしさん
  
飲食屋が死のうと生きようと
 知ったことではない! 
失業者がどれほど増えようと
 知ったことではない!
 
医師会にとって大切なのは
 開業医さまの先生がたの年収だ!
   
開業医さまの先生がたご家族が
 快適な生活レベルを維持するには
年収3000万円なんて低すぎる!
 最低年収5000万円は絶対必要だ!
  
なお現在、開業医さまの先生がたは
 コロナ患者の診療を自粛中なので
コロナ患者は開業医ではなく病院へ行け!
 

48: (・ω・)/ななしさん
ワクチンより初期からアビガン処方できるようにしてくれ




引用元: ・コロナワクチンを「絶対に打ちたくない」と医師が言う理由