1: (・ω・)/ななしさん 

「SMAP」あなたの一番好きなシングルはどれ?


SMAPは、誰もが知っている大ヒットソングを数多く発表しています。

そこで今回「SMAPのなかで一番好きなシングルはなに?」というテーマで人気投票を実施します。

1つに絞れないという人も多いでしょうが、ぜひ思い出深い1曲に票を投じてみてください。

まずは厳選した名曲3作品を紹介します!


d


■世界に一つだけの花

数あるSMAPの楽曲のなかでも、とくに幅広い世代に人気の高い「世界に一つだけの花」。

解散が報じられた2016年に、SMAPを代表する歌として再び人気を呼び、トリプルミリオンを達成しました。

今でも学校の合唱曲に使われるなど、さまざまな方面で歌われ続けている名曲です。


■らいおんハート

2000年に発売され、草なぎ剛さん主演のドラマ「フードファイト」の主題歌にもなった「らいおんハート」。

脚本家の野島伸司さんが作詞を、音楽業界で有名な小森田実さんが作曲および編曲を担当した本楽曲は、ミリオンセラーを達成しました。


■セロリ

1997年に発売された25枚目のシングル。

前年にリリースされた山崎まさよしさんの曲をカバーしたもので、原曲も人気です。

サビの部分がとくに有名で、今でも色褪せない爽やかさがあります。



『SMAPのシングルであなたが一番好きなのは?』

世界に一つだけの花
らいおんハート
セロリ
夜空ノムコウ
SHAKE
青いイナズマ
俺たちに明日はある
ダイナマイト
がんばりましょう
たぶんオーライ
はだかの王様 ~シブトクつよく~
しようよ
KANSHAして
どんないいこと
胸さわぎを頼むよ
Dear WOMAN
たいせつ
オリジナル スマイル
BANG! BANG! バカンス!
Hey Hey おおきに毎度あり
Joy!!
朝日を見に行こうよ
ありがとう
Peace!
この瞬間、きっと夢じゃない
Fly
This is love
Triangle
$10
freebird
Let It Be
君色思い
シャレオツ/ハロー
Mistake!/Battery
Smac
ずっと忘れない
雪が降ってきた
華麗なる逆襲/ユーモアしちゃうよ
Moment
Otherside/愛が止まるまでは
さかさまの空
弾丸ファイター
Yes we are/ココカラ
Top Of The World/Amazing Discovery
はじめての夏


続きはソースをご覧下さい
https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/99155/
所長見解:懐かしいな・・・

Sponsored Link



12: (・ω・)/ななしさん
通はオレンジ

13: (・ω・)/ななしさん
さんタクで歌ったがんばりましょう

15: (・ω・)/ななしさん
がんばりましょうか夜空ノムコウ

21: (・ω・)/ななしさん
$10の一択やろ

23: (・ω・)/ななしさん
1996年のシェイク

24: (・ω・)/ななしさん
オレンジはシングルじゃなくね?
オリジナルスマイルとかあの辺がいい

26: (・ω・)/ななしさん
俺たちに明日はある

27: (・ω・)/ななしさん
華麗なる逆襲、マジかっこいい
ハローも素敵なんだけどな
スーパースターも良いよ

28: (・ω・)/ななしさん
SMAPはファンじゃなくても大体の曲が分かるから凄いよな

29: (・ω・)/ななしさん
毎朝オリジナルスマイル聴いて仕事に行く

30: (・ω・)/ななしさん
moment

サカナクション作詞作曲
素晴らしい

35: (・ω・)/ななしさん
青いイナズマ
キムタクのゲッチュ!

47: (・ω・)/ななしさん
Flyかな
アイドルなのに流行最先端でただかっこよくて驚いた記憶
ジャニーズのSMAPじゃなくてSMAPとしてかっこいいなぁと思った曲

55: (・ω・)/ななしさん
SMAPの曲は大した事はないがSMAPの五人が歌うと良い曲に聞こえるから不思議

57: (・ω・)/ななしさん
オリジナルスマイル一択
笑顔抱きしめー悲しみ全てー

71: (・ω・)/ななしさん
「この瞬間、きっと夢じゃない」

震災で勇気づけられたわ
辛い時に助けられた曲

106: (・ω・)/ななしさん
がんばりましょう
これ聴いてまだ星の見える早朝の出勤頑張った

108: (・ω・)/ななしさん
東京五輪で再結成という話があったそうだね

115: (・ω・)/ななしさん
Battery

116: (・ω・)/ななしさん
本当のファンはこれが好きとか言わない

140: (・ω・)/ななしさん
オリジナルスマイルとがんばりましょうの二択

141: (・ω・)/ななしさん
意外とフリーバード

147: (・ω・)/ななしさん
胸さわぎを頼むよ
なんだか結婚前の若い頃を思い出す
もう胸さわぎはしないだろうなぁ

149: (・ω・)/ななしさん
SHAKEとか青いイナズマとか頑張りましょうがSMAP感ある

164: (・ω・)/ななしさん
ガキの頃は理解出来なかったけど、年を取ると朝日を見に行こうよが染みる

188: (・ω・)/ななしさん
夜空ノムコウを聴くと冬の寒かった日を思い出す




引用元: ・【音楽】「SMAP」あなたの一番好きなシングルはどれ?