1: (・ω・)/ななしさん

東京・渋谷には変わらない人出「罪悪感あるけど…」

k


政府による緊急事態宣言の再発令後、初の週末を迎えた東京・渋谷には9日、多くの人が訪れた。

ダンスレッスンに通いに来たという女性(20代)は「2週間前にも渋谷に来ましたが、宣言が出ても、人の多さは変わらない印象ですね。
距離を取るなどは心掛けています」と語った。

都は不要不急の外出自粛を呼び掛けているが、友人とカフェで勉強をしにきたという男子高校生(18)は「(外出は)罪悪感はあるけど、特に行動の制限はしていない」と話した。

学校から帰宅途中という制服姿の女子高校生(17)は「友達と『(緊急事態宣言でも)休校しないんだね』とか話します。
電車に乗って同じ教室に集まったら意味がないと思う」と不安を口にした。

3カ月ぶりに友人と遊ぶ約束で渋谷に来た埼玉県坂戸市の男子高校生(18)は「人が多くて怖い部分はあるが、家に居すぎても気持ち的に暗くなってしまうので出かけてきました」と話した。


https://news.nifty.com/article/domestic/society/12168-01090519/

所長見解:まあな・・・

Sponsored Link



6: (・ω・)/ななしさん
ただの風邪でここまで重症する人が出るか

231: (・ω・)/ななしさん
>>6
出るよ
風邪舐めすぎ

8: (・ω・)/ななしさん
ただの風邪よりちょっと重いくらいが妥当

11: (・ω・)/ななしさん
旧型コロナは普通の風邪だもん
新型といっても、普通の風邪と大した違いはない

12: (・ω・)/ななしさん
致死率がね
過去の風邪より雑魚だという

騒ぐ理由が皆無

13: (・ω・)/ななしさん
こじらせた風邪だけどな

15: (・ω・)/ななしさん

no title


540: (・ω・)/ななしさん
>>15
これポスターにしてあちこち貼りまくれ

662: (・ω・)/ななしさん
>>15
本当のことだけどマスコミが絶対扱わないネタだよね
素晴らしすぎて画像保存した

16: (・ω・)/ななしさん
当たり外れの振れ幅が大きい風邪なんだけど
自分が振り切った方に罹りたくはないからな

31: (・ω・)/ななしさん
>>16
気をつけるべきは高齢者と基礎疾患持ってる人でしょ
それはもう分かってた事だよなわ

18: (・ω・)/ななしさん
緊急事態宣言とかいう税金の無駄遣いってどうなんだよこれ

20: (・ω・)/ななしさん
まだこういうこと言ってる馬鹿がいるうちは終息しないな。
コロナ禍は10年は続く

23: (・ω・)/ななしさん
ただの禿げる風邪だからへーきへーき

27: (・ω・)/ななしさん
気づいちゃった気づいちゃったわーいわい

28: (・ω・)/ななしさん
ん?コロナ?
パブロンで治るんだろ?

30: (・ω・)/ななしさん
インフルエンザだったら子供も死ぬしな。

39: (・ω・)/ななしさん
コロナ禍で得してる層もいるからな。
そういう連中がコロナ=ただの風邪という風説流してるんだろ

49: (・ω・)/ななしさん
基礎疾患が無ければただの風邪
基礎疾患があればちょっと危ない

62: (・ω・)/ななしさん
自粛してほしかったら給付金配れ

69: (・ω・)/ななしさん
>>62
これな

63: (・ω・)/ななしさん
医師会もただの風邪じゃないて言ってるのにな

75: (・ω・)/ななしさん
>>63
医師会は信用できないよ

64: (・ω・)/ななしさん
こりゃ若ハゲが数年後街に溢れるな

80: (・ω・)/ななしさん
昔は学校や職場の50%~90%くらい風邪でゴホゴホしてても、タチの悪い風邪程度の騒ぎ

こんな大袈裟になるのはSNSの発展のせい




引用元: ・【悲報】国民がコロナ=ただの風邪だと気がつき始める