1: (・ω・)/ななしさん

【手越祐也】<「仕事がどんどん消える」>怒りの訴えに失笑ブーメラン!

『今ごろ(ジャニーズの力に)気づいたんですか?』


n


元日、元NEWSの手越祐也が自身のYouTubeチャンネルで公開した「年も明けたので忖度に苦しめられた本音を語ります」と題した動画。

その中で手越が語った言葉に世間からは賛否の嵐だとか。


語られた内容は、ジャニーズ事務所を独立後に手越に起こった「予期せぬ出来事」について。

手越は「怒ってる&困ってることがある」と切り出すと、「すごいよ、しがらみが」と自虐気味に大笑い。


いわく、昨年下半期はオファーを受けて出演を決めた仕事が「なくなる」ことがあったという。

それも、先方からのオファーを受諾した仕事でもそうだったとか。

手越は「(仕事が)消えるのよね。なんでかね?」と笑うしかなかった。


また、独立前に約束していた友人アーティストとのコラボレーションも、相手方事務所からやんわりと拒否されているという。

こんな理不尽ともいえる状況に世間の声は?


「もちろん憤るファンは多いですね。
でも、手越さんが『なんらかの力が働いているんでしょうね』と同情を誘っても、多くの人たちは『なんらかじゃなくてジャニーズ事務所でしょ』『ジャニーズ事務所への忖度でしょうね』とあっさりしたもの。

それどころか『以前は自分がその忖度に守られてたんでしょ』『何を今さら!前は逆側だったじゃん』と、独立前は手越さんがジャニーズ事務所への忖度の恩恵を受けていたはずというブーメラン的な声が飛び交ってましたね」(女性誌ライター)


「こんなことしてたら、エンタメ面白くならんぞと思った。
これは僕1人だけの問題ではなく、日本の芸能界の問題」
「何も犯罪を犯していない人と共演がNGになるって、意味ありますか?」と熱く怒りをぶつけた手越。



新年一発目の渾身の訴えは、業界にどれだけ響くのか。



https://news.infoseek.co.jp/article/asajo_103658

所長見解:そらな・・・

Sponsored Link



57: (・ω・)/ななしさん
>>1
今の需要が本人の本来の実力
今までがジャニーズに忖度されて仕事もらえてただけだろ
知名度与えてくれただけでもありがたく思っとけばいいのに

2: (・ω・)/ななしさん
当たり前。
激しい競争を勝ち抜いて、タレントの仕事を取ってくるのが事務所の仕事。
事務所の仕事の価値をバカにしてるから、そういうことになる。

3: (・ω・)/ななしさん
ジャニーズの後ろ盾が無くなったらただの厄介者だな

7: (・ω・)/ななしさん
それだけ下駄履かせてもらってたんだろ

9: (・ω・)/ななしさん
自分の力でなんとかしたら?

12: (・ω・)/ななしさん
中にいたら分からん事も多いんだろうな

13: (・ω・)/ななしさん
自分も消えちゃえば問題ない

14: (・ω・)/ななしさん
そりゃそうだろ
ジャニーズに仕事を依頼してたんだから
独立したからって丸々その仕事を横流しして貰えるってありえんだろ

15: (・ω・)/ななしさん
需要がないって気づくまであと何年かかるのだろう

16: (・ω・)/ななしさん
YouTuberとしてこれから半年持つかな

18: (・ω・)/ななしさん
つうか先達みてりゃわかるだろ
昭和にはシブがき隊みたいな例があったが
平成以降事務所辞めて表舞台で華々しく活躍してる元ジャニタレントどれだけいるよ?

19: (・ω・)/ななしさん
こいつ何で新しい地図の時に言わなかったんだろう?

37: (・ω・)/ななしさん
>>19
新しい地図については暴露本に書いてるよ
中居くんや木村くんなら独立してもやっていけるけどあの3人じゃ無理っしょって思いっきり上から

21: (・ω・)/ななしさん
YouTubeだけで食っていけるんだろ?
困ったふりするな

22: (・ω・)/ななしさん
ジャニーズ抜けたら女関係慌ただしいただの小さい中年

23: (・ω・)/ななしさん
チャンス与えれば手越くらいのことできる人腐るほどいるだろう
そのたくさんいる中からピックアップして使うのが芸能事務所
手越は勘違いしてる

34: (・ω・)/ななしさん
どこにでもいるガキが仕事もらえるのはジャニーズの力でしかない。
そのもらったチャンスを活かして継続して努力してスマップや嵐になれるんだ。




引用元: ・【手越祐也】<「仕事がどんどん消える」>怒りの訴えに失笑ブーメラン!『今ごろ(ジャニーズの力に)気づいたんですか?』